※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

つわりが終わり、外に遊びに行けるようになったが、週末になると動く気が起きない。公園に連れて行きたいが、準備が面倒でダメな気持ち。他の母親はどうしているのか気になる。

やっとつわりが終わってきて
外に遊びに行けるようになったのに
週末になると何もしたくなくなる…
今日もこんなに天気がいいのに体が動かない。
てか、心が動かないのか??
つわり中娘はずっと家の中で我慢させてたから外に連れてってあげたいのに
公園遠いしなぁ…とか土曜日だと混んでるなぁ…とか。
あー、ダメだダメだ。
でも着替えて支度して外に出るのがだるい。
こんなダメダメな母親私くらいだろーな😭
皆さんやっぱり公園とか行ってあげてますよね…

コメント

れん

同じ週数です。
同じく、妊娠前は土日は晴れてれば必ずと言って良いほど公園など外遊び言ってましたが、つわりのため断念、いまは体調落ち着いてきたけど公園遊び復活できてません😂
いまは少しずつ、買い物がてら散歩とか、ベランダでお昼ご飯とか、外の活動は増やしてきました。
もっとお腹大きくなる頃には真夏だしなかなか外に連れて行ってあげられないのに…と罪悪感ありますが、
平日昼間は保育園なのできっと目いっぱい公園や外遊びできてるだろう…と楽観的に考えてもいます😃
本当は動物園とか行きたいですがコロナで近場の動物園閉まっちゃってるので、残念ですが諦めてます。