※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
妊活

3週間の息子がいる女性が、もう一人子供が欲しい気持ちになっている。男の子だったが、3人目も考えているが、家族や保育園のことで悩んでいる。女性の複雑な気持ちについて相談しています。

カテ違いだったらすみません😅

産まれてまだ3週間の息子がいますが既にもう一人欲しい!!という気持ちになっています。
不思議なものですよね。
妊娠発覚した時は嬉しくて。
しばらくすると悪阻が来て食べ物もあまり受け付けなくなり。
胎動がはじまるとまた愛おしくなったり。
約10ヶ月大事にお腹の中で育ててきた我が子。
出産の時は陣痛に耐え痛い思いもしたのにまた子供が欲しいという感情になり。

私自身が長女で妹がいる為、自分も娘にもう一人妹を!と思っていましたがまさかまさかの男の子。
男の子だったから嫌だとかそういうんじゃなく。

あんなに小さかった娘がもう2歳!
言える言葉も増えてきてだんだん成長してるのは嬉しいけど寂しさもあります。
女の子は産まれてから大変ではあったけどだんだん楽になってきましたが
けど男の子はまた男の子で違うからそれはそれで楽しい。

旦那は女の子が産まれたら次も作るけど男の子だったらそこでおしまいと言われています。
けど、何となく3人目…も作る気な様な気もしてます。

作りたいけど(私の)両親にもまた負担かかるし娘も4月から保育園な為なかなか難しいかなと。

質問とかそういうんじゃなくてすみません💧

金銭面とかも考えなくてはいけないですが皆さんは2人目・3人目…て上の子が何歳になったら…とか。

なんか自分でもいいたいことが分からなくなってきました😅

コメント

メメ

産後って直ぐに次も欲しくなる人と、そうでない人に分かれる気がします😃
私も上の子も今回も産後直ぐにもう1人欲しくなったし、夫もですが上の子の時は数ヶ月したら冷静になって
「や、今は要らないな」
って結論になりました笑。
なので上からは4年空きました。
で、その後「3人は絶対にない」って言い切ってたけど今はまた産後ハイなのか夫婦共に「3人目もありかも♡」ってなっちゃってます笑。
今回は夫の収入が跳ね上がること、私の実母との同居が現実味を帯びて頼れる環境が見えてきたことが大きいのかもしれないけど。

取り敢えず、今すぐどうのってのは考えてないけど私がもう若くないので3人目はあるとしたら後3年以内にって考えてます☺️

トモヨ

出産おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ
うちの下の子と同級生ですネ(^O^)

うちは3人目を2人目と4学年差で考えてます★