※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず。
妊活

初めての凍結胚移植で症状が気になる方へ。妊娠時の症状やフライングテストのタイミングなど、経験を教えてください。初めての移植で不安です。

24日にはじめて凍結胚移植をしました!

BT1と2は腰に痛みあったり、お腹チクチクしたりして生理前症状か?と思ったりしていましたが、3日目の今日、痛みがほぼなくなりました!

このような感じで妊娠されてた方いますか??

よければ妊娠されてたときの症状
してなかったたきの症状
フライングはいつからしたか

など教えてくださるとうれしいです!
初めての移植なのでどんなことでも教えてもらえたら嬉しいです😢❣️

コメント

ママリ

私も凍結胚移植しましたが全く症状ありませんでしたよ😂
BT7でフライングしたら陽性。
その時は体が熱い感じはしましたがそれ以外は全く症状ありませんでした👌
5w5dあたりからつわりが始まりました!

• ぽんず。

ぽんず。

移植後から全く症状なかったですか??😢

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

移植後から全くなしでした😂
    体が熱いのも夏だからか?レベルでしたし😂
    むしろタイミング法やAIHで妊娠してなかった時の方が症状ありました😂
    ママリでも陽性の時症状なかったって人多いですよ!

• 3月27日
  • ぽんず。

ぽんず。

そうなんですね😢😢私は翌日の腰とお腹の痛みすごくて、だんだん痛み減ってきて、未だに少しは気にしたらお腹少しチクチクするってかんじです(´ ・ω・ `)

やっぱ陰性かもですねぇ、体外受精って他の治療のときよりも大変な治療だから陰性だったときのショック大きいですよね😂一喜一憂してしまいます。笑

• 3月27日

症状は人それぞれだと思いますが、陽性だった時は症状全くナシでした!
逆に陰性の時のほうが下腹部痛がありました。
長い不妊治療歴だったのでフライングこそお金の無駄だと思ったのでしませんでした😅

• ぽんず。

ぽんず。

下腹部痛少しはあるので、陰性ですかねぇ(´ ・ω・ `)!!そわそわしちゃいます😢😢

• 3月27日

退会ユーザー

まだまだ分からないですよ!
    ホルモン剤使ってますし、何かしら症状あってもおかしくないと思いますよ😊
    卵ちゃんの成長を信じてください🐣

• 3月27日
ドラ

11回移植して、うち3回妊娠して、2回流産しましたが、陽性のときの2回は、なぁーんにも症状なく、今回は症状ないからダメなんだー!もあきらめてたときに陽性でした。

逆に、チクチクしてるー!とか色々症状あって、ソワソワしてると駄目でした。

最初の方はは、毎回病院にいく2日前か前日に、心の保険としてやってました。(3周5日、6日あたり)

しかし、8年も不妊治療していて、買いにいくのも高いし、メンタルも強くなってきたので、途中からはフライングしなくなりました。

• ぽんず。

ぽんず。

みなさんやっぱり症状あると陰性が多いんですね😢😢

移植後から症状まったくなかったときが陽性でしたか??(*´ω`*)

移植後は症状あったんですが、今はだんだん症状なくなってきてて…期待したいのにネガティブになってきてます😢😢

• 3月27日
  • ドラ

ドラ

今回の妊娠は、移植すぐ3日ほどチクチクで、そのあと何もなし、着床出血もなしでした。なので、まだまだ期待できます!!
    最初からずっと症状ありで妊娠の友達もいますよ!!!

• 3月27日
  • ぽんず。

ぽんず。

ありがとうございます😢🌸諦めずに頑張りますっ!

質問してばかりですいませんが、何か気をつけていたこととかありますか?移植後、重たいもの持たないとかしてましたか?☺

• 3月27日
  • ドラ

ドラ

重いものはもたないようにしてたのと、点滅信号などでは急いで走らず、優雅な動作を心がけてました。

なるべく、子宮が収縮しないように、キュンキュンドキドキするような、エッチそうな漫画も読まないようにしてました(笑)
    子宮の収縮で、着床しなかったりするそうですよ。

ほかは、冷たい飲み物はのまず、温かい飲み物ばかりとってました。
    着床時期のみ、超安静にゴロゴロして、着床時期すぎたら、上のことだけ気を付けて、普通に生活してました。

着床してたら、妊娠中だから、私は妊婦と言い聞かせて、判定日まですごしてました。

うまくいってますようにーーー!!!

• 3月27日
  • ぽんず。

ぽんず。

やはり色々気をつけられてたんですね!!見習いますっ🥺💓

え!子宮の収縮関係あるんですね!👐🏻気をつけなきゃです!笑笑

治療、8年も頑張られて尊敬です。わたしも頑張りますっ(´ ・ω・ `)上手く行ってますようにーーー🥺💓

• 3月27日