※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる時のお掃除について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?ベビーベットの有無も教えてください。2LDKの一戸建てです。

赤ちゃんがいる時のお掃除について
皆さんの意見が欲しいです!!

今、妊娠中なのですが
ベビーベットを用意する(貰える予定がある)か
移動式のベビーベットを買うか
床でお布団をしくか悩んでいます。

その理由としては、赤ちゃんがいる間気持ち的には
毎日掃除したいからです。

でも、ふと考えた時に掃除中
赤ちゃん下に居たらうるさいしホコリ吸うんじゃないかという
心配とと共に、「え、赤ちゃんいる時掃除どうすんの?赤ちゃんどこいるの?」と疑問が増えました。

皆さんは赤ちゃんがいる時の掃除方法をどうしていますか?
ベビーベットなどの有無も踏まえて教えて欲しいです。

ちなみにですが間取りは
2LDKの一戸建てです。

コメント

はじめてのママリ

ベビーベッドありです。
掃除の時はベビーベッドに乗せるか、バウンサーに乗せて待機させてます👶

ちー

掃除機かけてる時ってことですかね?
ベビーベッドかバウンサーに乗せてました!
布団でも、掃除機をかけ終わった部屋に布団ごと移動させるなどしたらいけるかなー?と思います!
またグズグズの赤ちゃんなら抱っこ紐したまま掃除機になるかもです😂

掃除機の音は赤ちゃんのうちはあまり嫌がらなかったです😊
掃除機やドライヤーの音が好きな赤ちゃん多いですからね😊

ぴょこ

うちはベビーベットに置いておいて掃除機かけてました!
月齢が大きくなって、ベビーベットは撤去しましたが、離乳食が始まってからはハイチェアに乗せてました!
あとは、旦那に抱っこしてて貰う、散歩に行ってて貰う間にしてました!

ゆここ

日中はバウンサー、夜はベビーベットに寝かしてます⭐️(ペットがいるので😅…部屋は分けてますが念の為に床には絶対置かないようにしてます💦あと上の子がいるので…)

naco🍒

埃取りはドライシートとかモップで取って、玄関とか赤ちゃんのいないところで掃除機で吸ってました!
あとはこまめにコロコロしたり...!!!