※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、体重7キロで寝返りもできるママです。足の動きが活発で、オムツが背中まできてしまうことがあるため、パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。みなさんはいつパンツに変えましたか?

生後5ヶ月、男の子ママです!!
体重7キロ越えて寝返りもばっちりで
足のばたばたがすごいのですが。
オムツ、テープからパンツに変えるべきでしょうか??
うんちが背中まできてることもあり、
これはテープタイプだからなのか?って思ってます。
皆さま、おむつはいつパンツにされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の頃ゆるうんちが漏れることで悩んでいました、懐かしいです😂その時期は、ムーニーのパンツタイプで対応しました🤔

離乳食がすすむにつれしっかりと形がついた💩になるので、テープ式に戻しました😊
が、さらに月齢がすすんで動きが活発になってきたので、最近になって本格的にパンツタイプへ移行しました😂

あすか

4ヶ月半で6キロ後半なんですが、最近漏れるようになったのでパンツタイプにしました😂
パンツタイプにしたら漏れることなくなりましたよ✨

いちご

寝返りするし足バタバタされるしで、パンツタイプのほうが履かせるの楽です😂

ムーニーのSパンツつかってます!

  • びーちゃん

    びーちゃん


    うんち、漏れないですか??
    うちの子回数多くて。

    • 3月27日
  • いちご

    いちご

    もれたことないです!!

    • 3月27日
むにゅ

うちは5ヶ月からパンツです。
7.3キロでメリーズパンツのS履かせてます。
もうMでも良さそう。

パンツの方が断然楽ですよ😁

3姉弟ママ

うちは、2ヶ月で7キロありましたが…寝返りをマスターした6ヶ月ぐらいで、昼間はパンツタイプにしました。

ʕ•ᴥ•ʔ

数日後に6ヶ月になる約7.5キロの息子は、今パンパースのSテープを使ってます!
足バタバタ・左右へ寝返り・上の方へ背ばい… 忙しいですが、もうしばらくテープで様子見します(笑)