※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、悩んでいます。ミルクも少量。保育園での対応や食べさせ方について相談しています。

もうじき8ヶ月になる娘が離乳食ほとんど食べてくれません
スプーンを口下にもっていくだけで手で避けてしまいます
ボーロは食べてくれます
なので最近は指先に離乳食を乗っけて口元に運んでいくと少し騙されたように食べてくれるのですが
それでも3口ぐらい食べたら嫌がり始め、
食べてくれなくなります
最初の頃は手作りしてたのですが最近はベビーフード使ってます
ですがやっぱりあまり食べてくれません。
ミルクも体が小さいためか一回で飲める量は100ミリ前後です
ミルクだけでは栄養が取れないと本にも書いてあったので今後の栄養が心配です。
離乳食は5ヶ月の頃から始めているのですがこんなにも食べてもらえないものなんでしょうか?
その反面作っては捨て、作っては捨ての繰り返しで離乳食の準備が最近憂鬱です
4月から保育園も始まるしこの状態で預けれるか心配です。
保育園はこういう時も対応してくれますか?
どうやったら食べてもらえるでしょうか?

コメント

さりぃ

私の息子も8ヶ月になった頃に突然食べなくなりました💦スプーンで食べさせようとしても、嫌がり、9ヶ月になった今も嫌がっています。私も初めは手作りでしたが食べなくなり栄養が不安になりベビーフード使ってます👍結局せんべいに離乳食をつけて騙し騙しで食べさせていましたが😅、今はつかみ食べ用で作ったものを少しずつですが食べてくれるようになりました😭
保育園は対応してくれると思いますが、不安でしたら聞いてみるといいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、お菓子の上にのせて食べさせるっていうのちょっとやってみたいと思います😳ありがとうございます!

• 3月27日
みゃんこ

うちも6ヶ月半から同じような感じでかつ、ミルクも断固拒否なので困り果ててました😓
まさに昨日の事ですが、ベビービオのベビースムージーを咥えさせてチュウチュウ吸わせるような形で飲ませたら90g完食し、もしかしたらBFのパウチタイプも同じようにしてあげれば食べるんじゃないかと思い試すと完食しました!うちの子はスプーンが嫌だったのかなぁと今は思います😓お下品ではありますが、食べないよりマシだと思い今日もやってます!洗い物も出ないので良きです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    ちゅうちゅう吸わせるのも試してみたいと思います😳
    パウチタイプのは電子レンジで温めてから角を切ってあげるような感じですか?

• 3月27日
  • みゃんこ

みゃんこ

私はもう温めずにそのままあげてます😂角だけきれいに水で洗って拭いて角切ってって感じです💪ちょっとでも食べてくれますように。

• 3月27日