※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の保育園入園に関する質問です。朝の食事やスケジュールについて教えてほしいとのこと。

0歳児で保育園入園された方にお聞きしたいです!

①朝寝に時間がない中で、朝ごはんはどのようにして何をあげていましたか?
野菜や魚、お肉は冷凍しているのですが、それをチンしたり、早く用意できるおすすめメニューを教えてください✨
また、夜帰ってきた時も時間がない中で、どのようにしてどんなメニューをあげていましたか?

②朝起きてから家を出るまでのスケジュールを教えてほしいです💦何時に起きて、何時に離乳食、何時に着替え、何時に家を出るのか…また、親は何時に起きてましたか?

③帰ってきてからのスケジュールも教えてほしいです💦何時にお迎え、何時にご飯、何時にお風呂、何時に寝かしつけ…

4月からの保育園に不安がいっぱいで、参考にさせてほしいです😭✨

コメント

おみん

11ヶ月から預けています🙂

朝は、ご飯とウインナー、卵焼き、ミートボール、前日の残りのどれかです🥲とにかく食べればいいと思ってるので好きなものをあげてます。栄養は無視です🤣

朝はわたしは6時20分起き
6時30分 娘と旦那起床
自分の身支度と朝食用意
その間に旦那が娘の着替え、検温、旦那の身支度
7時前 朝食
7時10分 旦那出勤
朝食後から娘はテレビ
わたしは朝食の片付け、連絡帳記入
7時50分 出発でした!

夕方は、
17時30分 わたし退勤 旦那保育園へ迎えに
18時 みんなで入浴
19時 夕食
20時〜21時の間に就寝 でした!

勤務時間が変わったり産休中でいまは多少変わってますが、11ヶ月の時はこんな感じでした🙂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝は栄養無視ですよね!🤣
    ウィンナーやミートボールは11ヶ月になると食べられるんですね✨うちの子は9ヶ月なので、まだ食べられなくて…何をあげたら時短になるかなーと😭

7時にご飯食べて50分には出発できたんですね!わたし離乳食食べさせるだけで30分かかって、片付けまでとなると①時間かかります😭
    どうしたら早く離乳食の準備から片付けまで早くできるのやら💦😭

• 3月27日
  • おみん

おみん

ベビーフードのおかずを丼みたいにして食べさせるのはどうでしょう🙂?雑炊やリゾットも食べやすいかと思います👍パン好きならパンとか😊うちの子は米派なので毎日ご飯です🤣

うちの子はよく食べるので15〜20分で完食してました😳朝はとにかくレンチンもので起きてすぐチンして冷ましてました🙆‍♀️親も子もだんだん慣れて準備も早くなっていくかと思いますよ〜👌👌

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりBF助かりますよね!ただ、毎日ベビーフードはよくないだろうしたまーに頼るくらいですかねぇ…
    パンは好きそうですが、腹持ちがあんまりですよね😥

凄いですー!早く食べてもらえたら助かりますね✨

• 3月27日