※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

新生児の母乳の出が良くなく、母乳パッドも必要ない状況。現在はミルクと授乳を交互に行っているが、将来的に母乳での授乳が可能か不安。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後8日の新生児がいます。
まだ母乳の出が良くなくて自分でマッサージしてもポタポタするくらいで飛ぶようには出てきません💦
母乳パッドも全く必要ない感じです😂
赤ちゃんが吸ってる時にも飲んでるような音とかも特になく…💦
そんな感じなので今は3時間おきに左右それぞれ5〜7分+ミルク60mlをあげてて、3時間の間に吸ってくれそうな時に赤ちゃんに吸ってもらってる感じです。
こんな感じでも、いつかは母乳軌道に乗ると思いますか?
同じ感じだったけど軌道に乗った!って方いますか?

コメント

まんまー

最初はまったく出なかったです😭
1ヶ月検診ではがっつり混合。3ヶ月の時は完全母乳でした!
三時間の間にちょこちょこ吸わせたりはしてなかったです!間隔を空けることで張るようになってきたような…(3年前なので記憶曖昧です😂)
二人目も最初は出が悪くて退院までに体重減ってしまいましたが、一度もミルクあげずになんとかなりました🙌
ただ、個人差かなりあると思うので母乳!ミルク!にとらわれずに大きくなってればいっかーの気持ちで頑張りましょ~🙏💦(私は考えすぎてしんどかったので~💨)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    1ヶ月検診の時もまだ母乳パッドいらずな感じでしたか?💦
    ガッツリ混合でも完全母乳にすることできるんですね!
    そして1日10回以上の頻回授乳じゃなくても完全母乳になるのはすごく希望がもてました!!
    そうですね😊あんまり考えすぎるとストレスになるのでゆるーく頑張って、完ミになってもそれはそれ、って気持ちでいます☺️

• 3月27日
まんまー

母乳パッドは一応してたけど、絞らないと出ないぐらいだったと記憶してます😂💨

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうなんですね!私も諦めずに続けたらもしかしたら完全母乳か完母よりを目指せるかもと希望が持てました✨
    ありがとうございます♪

• 3月28日