※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
家族・旦那

休みの日って旦那さん何時に起きてきますか?別に起きてきても役には立た…

休みの日って旦那さん何時に起きてきますか?

別に起きてきても役には立たないので
いいんですけど

こっちは毎日6〜7時起きなのに
がっつり10〜11時くらいまで寝てる。

休みの日くらいって感じなんでしょうけど
その発想自体、私は毎日休みって思われてんのかなって
思う。

そら、締め日に追われたり、おっさんうっせーなーとか
この人にこれ頼むの嫌やなーとか思うことないけど

毎日、授乳して(意外と体力消耗してるらしい)
7.5kg抱っこして、ぐずったらあやして、
起きてる間は相手してあげたいし
今日の生活リズム管理したり
うんちおしっこ出てるかな、
暑くないかな?痛くないかな?苦しくないかな?って
常に気にかけて

こっちも毎日疲労困憊です🤚🏻
一日中家いるやんなんて思われたくねぇ〜

仕事にお休みはあっても
育児にお休みはないのですよ〜旦那よ。

コメント

はじめてのママリ🔰

8時半から9時ですねー!
ほんと起きたところで役立たずですが、その間こっちが全部子供のこともやってるんだそれって感じです😅

  • 見習いママ

    見習いママ


    ですよね😭💦
    朝って1番やりたいこと多いのに赤ちゃん1人遊びしてて、早く起きてきてほしいなあと思う毎週末です😭

    • 3月27日
むーみん

予定が無い休みの日だとうちもそんな感じです💦
予定があっても出発時間ギリギリに起きて自分の準備だけです😂

  • 見習いママ

    見習いママ


    わ、めっちゃ分かります💦
    こっちは抱っこ紐までつけて準備完了なのにまだトイレですかって感じです。

    • 3月27日
ミイ

わかります‼︎
育休=仕事休みってうちの旦那は思ってます。
なんで仕事してないのに掃除も完璧じゃないのか?とか…

もちろん育児に積極的でもなく、息子が泣いてもあたしの手が空いてなければ渋々抱っこする感じです。

休みの日の朝は昼まで寝て、自分だけ昼ごはん食べてまた寝るって言う生活ですね。

ほんとに育児に休みないですよね〜
仕事してた方がよっぽど自分の時間がありましたし〜

  • 見習いママ

    見習いママ


    そうなんですね〜😭😭💦
    お仕事大変なのも分かるんですけど、休みの日くらい休みたいのスタンスでいくと、お休みの日に育児せずにいつするんや?って感じで。
    うちはまだ1人目なのですが、お子さんたくさんいらっしゃると旦那さんの協力も必要ですよね🥲
    毎日おつかれさまです‼️‼️

    • 3月27日
みぃ

叩き起して8時でねむそー、だるそーに起きてきます。毎週朝から怒ってます私。笑
子供は6時に起きるので7時くらいから起こしにいってますがうだうだ💤💤


みんなそうだと思います😇😇
世の男性(あえて父親とは呼びません)は、9割の方がそんなだと思います😭

いまは旦那は仕事だけ
わたしは家事と育児
復帰したら家事育児仕事ですけど。
なんか1つ受け持つ予定は?
と聞いてもはいはいと受け流されます。

  • 見習いママ

    見習いママ


    起こしてるんですね🥺✨
    とか言う私も朝からがつがつ物音たててます(笑)

    それめちゃくちゃ思います!
    復帰したら同じ立場になるし、今は少し遠慮したり我慢したりしてる部分もあるけど、じゃんじゃん文句言おうと思ってます😂😂笑

    • 3月27日
deleted user

育休中ですが、私はフルで仕事してた時の方がヘットヘトだったので、旦那が休みの日は好きなだけ寝てもらってます!
不機嫌で起きられても困りますしね😇
ですが、復職後はそうも言ってられないので、なんとかしなければなあと思ってます💦

  • 見習いママ

    見習いママ


    お仕事も大変ですよね😭😭
    私も働いていたので分かってはいるんですけど...
    共働きは旦那さんの協力なくしては成立しないですもんね💦
    復帰後が今から恐ろしいです😭😭

    • 3月27日
mama⋆͛‪‪⋆͛🧸

今日は5時に目が覚めたといって横でずっとケータイいじいじしてました笑
休みの日でも遅くても7時半までには起きます😂休みだからといって遅くまで寝てて、狂うのが嫌だそうです笑

  • 見習いママ

    見習いママ


    すごいパパさんですね👨🏻👏🏻
    私なら5時に目覚めたら迷わず二度寝します!笑

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

同じですー、見習いママさんと同じく息子が3ヶ月頃から夫は毎朝10時半に起きてきますー😊💢

ただ上の方もおっしゃる通り、私もフルで仕事してた時の方が今よりヘトヘトだったので、起こしづらい気持ちもあります...😨💦
息子が朝寝してる時に夫が起きてガコガコ騒がしくするよりかは、夫が寝てる方が息子も静かに寝れるかなとわりきって、毎朝カフェオレをいれてホッと一息つくことにしています😇

  • 見習いママ

    見習いママ


    お仕事も大変ですもんね🥲🥲
    土日の有り難みは私も働いていたのでめちゃくちゃわかります!笑

    確かにそうかもしれないですね✨
    朝家事してる間に構ってあげられないな〜早く起きてこいよ〜と思ってたんですけど💦
    私も朝ひと段落した後のカフェオレ、体にしみます。。笑

    • 3月27日
ひよ🐥

休みの日はいつも寝てて良いよと言ってくれて旦那よりも1時間くらい遅く起きてます笑

普段はご飯の準備諸々やってるので私は少し早いだけですが😔

朝早いのは苦痛ではないそうですww

  • 見習いママ

    見習いママ


    すごい旦那さま👨🏻👏🏻✨
    めちゃくちゃ協力的ですね!

    • 3月27日
fulane

休みの日も6時くらいに起きて
朝ごはん作って洗濯してますね🤔
そしてその音で私が起きる感じです😂💦

まわりもそんな感じなので
みんながみんなずっと寝てるわけじゃないとは思います!🙆🏻‍♀️

  • 見習いママ

    見習いママ


    すごいですね👏🏻✨
    もちろんみんなが寝てるとは全く思ってないんですけど、朝もう少し早く起きてくれたら助かるのにと思って聞いてみました🥺💦

    • 3月27日
るり

うちの旦那は朝早く起きて野球しに出かけていきました😂⚾️
違う部屋で寝ててくれるならそれでもいいかな🤔

気配がわかる範囲でスマホばっかいじってゴロゴロされてるより全然マシ😙

旦那いない方が私と息子のペースで過ごせるから楽です😆

  • 見習いママ

    見習いママ


    結局そうなんですよねー😂💦笑
    私も質問しときながら起きてきても、二度寝したりゴロゴロしたりで別のイライラ増えるなあって感じですよね💦考えようですね☺️✨

    • 3月27日
れお

旦那が休みの日に早く起きたことなんてないです💧共働きなのに、私は8時までには起きてゴミ出しやら、娘の世話やら。旦那は11、12時に起きてきて、『早く起きてて、全然綺麗になってないじゃん。何してたの?』とこっちにイラついてます。一緒の休みなんて要らない。

  • 見習いママ

    見習いママ


    それはありえないですね💦
    結局共働きならって表現してしまいますけど、共働きなら家事育児協力してほしいですね😭😭
    せめて遅く起きるなら、家事に文句はつけないでいただきたい!!!
    それはめっちゃイライラします💢

    • 3月27日
sk♡

休みの日でも7時半とか8時に起きます🤣
いつもわたしと娘より早起きです🤣

  • 見習いママ

    見習いママ


    そうなんですね☺️🌟
    お仕事されながら早起きされててすごいです👏🏻

    • 3月27日
はる

5〜6時にいつも通り起きて朝ごはん食べてから二度寝します(・・;)

  • 見習いママ

    見習いママ


    めっちゃ早起き😂✨健康的ですね!

    • 3月27日
  • はる

    はる

    習慣でいつも通り目覚めるみたいですが昼まで二度寝するので居ないのと変わらないですよ。

    • 3月27日

「家族・旦那」に関する質問