
友達結婚式で余興をする際、10か月の赤ちゃんが一人で遊べる時間は5分か10分くらいでしょうか?赤ちゃんはイスに座っている方がいいか悩んでいます。赤ちゃんの挙動について教えてください。
今度友達結婚式で余興をするんですが、その間赤ちゃんに一人で待っててほしんですが、10か月の赤ちゃんって5分か10分くらいやったら一人で遊んでられるものでしょうか??
お椅子に座って回りに危険がないかだけ誰かに見ててもらうつもりなんですが、知らない人に抱っこされるよりいすに座ってる方がいいかなって思うんですが、、、
10か月の赤ちゃんってどんなもんなんでしょうか?
- もあ(7歳, 9歳)
コメント

たむ
式場スタッフの方にいえば面倒見てもらえるとおもいます♡

はる
まず、友だちの結婚式に子どもを連れていくことにびっくりです(^o^;)
親戚ならまだしも、結婚式に10ヶ月の子どもは普通は連れていかないと思います…
10ヶ月でしかも知らない場所で知らない人がいっぱいいて、ママが一瞬でも離れたらすぐに大泣きすると思いますよ。
誰かに見ててもらうって、それこそ頼まれた人は迷惑です。
ちょっと安易に考えすぎじゃないですか?(>o<")
-
もあ
そーですか、わかりました。
- 8月25日
-
はる
何度もすみません💦
お子さんを預けて、結婚式に出席するっていう選択肢はないのですか?- 8月25日
-
もあ
遠方なので預けるとしても旦那の実家になるんですが普段会わないのでそこで二時間も三時間も預ける方が酷だと思ったので一緒に連れてって余興の間だけちょっと我慢してもらうほうがいいかなって思ったんです(´・ω・`)
最初カメラまんでいいよっとは伝えました😫- 8月25日
-
もあ
間違えました、最初ではなく最悪です。
- 8月25日
-
はる
そうなんですね。
確かに知らないところへ預けられるよりはママと一緒の方がいいかもしれませんね(>o<")
でも、遠方で子どもを預けられるところがないという状況であれば、どんなに大切な友人でも「今回はごめん!欠席させてください(>o<")あとでお祝いさせてー!」が常識では?と思います(。>д<)
それでもご友人から「子どもと一緒でいいからぜひ出席して!」と言われてるのであれば、赤ちゃん連れていってもいいような準備をしてくれていると思うし、一緒に出席してもいいとは思います。が、「子どもいるし、今回は余興できない(>o<")ごめんねー(T^T)」ってのが普通かなぁと…
式場スタッフに見ててもらうってのも、正直スタッフ側からすると「見てられないのになんで連れてきた?連れてくるなら自分で見てて!」ってのが本音だと思います。子どもを預かってる暇なんてないと思いますし。たぶん頼めば見ててもらえると思いますが。
保育園でもないのに、安易に他人に見ててもらう!ってのは得策ではないですよ。
お子さんからすると、遠いところまで来て、知らない始めての場所だし、知らない人がいっぱいいるし、いろいろな演出もあると思うし、その場にいるだけで緊張するんじゃないかなぁと思います(>o<")
子どもが落ち着かなくて大きな声を出す、泣いちゃうようであれば、会場の外へ連れ出すのがマナーですし、会場と外を行ったり来たりになるのではないかと思います。
ご友人としっかり相談されて、しっかり準備して出席されるのがいいと思います。
長々と厚かましく、失礼いたしました…- 8月26日
-
もあ
ご意見ありがとうございます。でもひとつだけいいでしょうか?あなたの普通は私の普通ではありません。創造的力が乏しいのでわからないことだってあります。
普通の友達だったら私も断りますけど無理をしてでも出席したい結婚式なんです。余興は一度断りましたが花嫁さん自身が一緒にしたいと言うのですることにしました。
色々と失礼なことを申し上げましたがご容赦ください。それくらい私には今回の件は大切なことで安易だと言われますがそれくらい気楽に考えないと不安なんです。子供が一番なのもわかりますが、青春の苦しいときを過ごした大切な人のため頑張りたいんです。
色々考えさせて頂いてありがとうございました( ^ω^ )まだまだ未熟者ですが、これからも頑張ります🙇- 8月27日

退会ユーザー
1人で椅子は絶対ダメです( ; ; )
ベビーベット借りれないのですか?
私なら一時保育に1日預けます( ; ; )
5分10分の間ギャン泣きしたら
どうするんですか?
それでも余興続けますか?
子どもと外に出ますか??
-
もあ
そーですかね、考えてみます。
- 8月25日

🥝cco🥝
ウチの子は私が離れるとすぐに泣いてしまいます💦
後追い始まると大人しくは待っててくれないんじゃないかと思います😅
特に保育園など行ってない子はママ!ママ!になると思います😭
-
もあ
わかりました、考えてみます。
- 8月25日

マリー
そこまでして余興しなきゃならないんですか?
余興するなら私なら子供は連れていきません。
-
もあ
そーですか、わかりました。
- 8月25日

ショーコラ
いや、一人はダメでしょう^_^;
ちょっと安易に考えすぎかと思います。。。
余興は断るか、赤ちゃんを預けて行くかだと思いますが…。
-
もあ
わかりました、ちょっと考えています
- 8月25日

かずりゅう
10ヶ月じゃママが離れたら泣いて止まらないと思います(^ω^;)
うちの子は私がいなくなれば椅子だって脱出しますので危ないかと(。>ㅿ<。)
-
もあ
んーそーなんですね、考えてみます。
- 8月25日

ぶひママ
お子さんの成長具合にもよりますが、もしつかまり立ちなどするようになっていたら、椅子に大人しくは座っていられないと思います。
ママが近くにいないと泣くだろうし、後追いが始まっていてもおかしくない時期ですしね。
それよりかは、5分か10分泣いちゃっても、かわいそうだけど誰かに抱っこしててもらう方が安全な気はします。
もし椅子から落ちても、見ていた人に責任があるとかないとかの話になっても嫌ですしね(>_<)
-
もあ
んースタッフさんに抱っこしてもらえない聞いてみます(´・ω・`)
- 8月25日
-
ぶひママ
その方が良いと思いますよ(^^)
連れて歩く以上、親に責任がありますから、お子さんが安全であるように守ってあげてください(^^)- 8月25日
-
もあ
わかりました^^赤ちゃんだし私がまもってあげないといけないのはわかるんですけど、どーしても参加したい大切な友達の結婚式なのでなんとか安全な解決策探してみます><
- 8月25日

退会ユーザー
どうしても!ってなったら、ベビたんも一緒に余興に参加出来るようなものにしてはどうですか?
抱っこして、一言あいさつとかではダメなんですか?
スタッフの方に見てもらったり、1人にするよりは安心じゃないかな?って思ったんですけど🤔
-
もあ
そーですね💦内容がチアリーディングなので( ゚□゚)最悪今回は私カメラマンでいいよって伝えてはいます><
- 8月25日
もあ
あーなるほど(* ゚∀゚)ちょっと聞いてみます🎵