※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

離乳食の際、ミルクは哺乳瓶からストローマグorコップであげるか迷っています。コップのみの練習がいいか、教えてください。おすすめのコップも知りたいです。

離乳食の際、ミルクをあげる時、何であげていますか?
3回食になるにあたり、哺乳瓶からストローマグorコップであげようと思っています。
現在、ご飯中ストローマグには麦茶を入れています。食後にそのマグにミルクを入れるか、それともコップのみの練習がてら、コップにするか迷っています。
みなさんどのようにあげていますか??
ちなまに、もし使用しているおすすめのコップがあれば教えてください!

現在、コップでストローマグマを使っています。写真のミラクルカップを買ったのですが、うまく使えずです😅

コメント

(´・ω・`)

ミルクは哺乳瓶であげてました🙋‍♀️
離乳食のときにはコップに麦茶入れてストローであげたりしてましたが、いつくらいか忘れましたが、そのまま飲みたいと意思表示をしてきたのでよくこぼしながらコップで飲ませてました😅
2歳になった今でも、飲む時はこぼさずできますが、よく手が当たったり、自分で入れる時にこぼしたりで結局こぼしてます😂笑

写真のコップを買いましたが、普通に飲ませることを先にやってしまったので、出てこなくて飲めないと数回しか使ってくれませんでした😭笑

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    ミルクは哺乳瓶だったんですね🥺離乳食後すぐにあげてましたか??

私もひとまずリチェルのコップの蓋を外してみています😂

• 3月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

すぐあげてましたよ🙋‍♀️

初めの練習からならつけててもいいと思います!
    全く飲めなかったわけではなく、量が出てこなくて息子の場合は嫌がられただけなので😂

• 3月28日
  • れい

れい

そうなんですね!ちょっと試しつつ、ダメそうなら普通のコップにしてみます😂
    ありがとうございました😊

• 3月28日
❁¨̮

それうちにもあります
上の子は使い方が分からず使えず、下の子もうまつくかえず、結局使ってないです😅

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなりますよね😅わたしも普通のコップでトライしてみます!

• 3月28日