※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

皆さん名前の画数こだわりましたか?考えれば考える程良いなと思ってる漢字が付けれないです。ご意見聞かせて下さい。

皆さん名前の画数こだわりましたか?
考えれば考える程良いなと思ってる漢字が付けれないです。
ご意見聞かせて下さい。

コメント

ぴ

画数考えてないです!

Mio

名字が凶なので名前だけはって思って画数こだわりました!

はじめてのママリ

こだわりました😊
女の子だけど結婚するまでも何十年とあるので。
あとは自分自身の字画が良くなくてちょっと悲しくて😣
夫の名前は字画まで考えて名付けられてて羨ましいなぁ素敵だなと思ったので☺️

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが凶にならない程度にこだわりました😂
結婚したら名前が変わるからとはよくいいますが、その結婚するまでも大事なんじゃないかなぁ🤔と思いまして、、😊

もんしろ

男女ともにこだわりました!

Kaji

姓名判断で苗字にあう自覚を調べたらどうしても一文字の名前がダメで諦めました。

葵 が自分の中で最優良候補でしたが、やはりより良い人生を歩んでほしいと字画のいい物で気にいるものを探してます。

私は、親戚などではない、第三者に名前つけて貰ったので、字画が完璧だったので、やはりいいにはこした事ないかなと

ぺるしぇ

義両親も私の両親は気になるみたいですが、主人と私は気にしないので考えないで候補出してます😳
そもそも名字が凶です😂
しかも、義両親、画数気になると言いつつ主人全部凶だし!笑

ずんこ(30)

名字が凶な時点で信憑性ないなと思ったのでこだわらなかったです☺️
一番気に入った名前を付けることが出来て良かったです!

e

男の子なのでこだわりました🥰

ままり

気にしませんでした☺️
名前は先に決めており、あとは漢字だねー、という状態で。主人と考えてピックアップした漢字が見事に悪く(一応調べはしましたw)画数にこだわるとしっくりくる漢字ではなくなり、結果つけたい漢字を優先しました!

画数こだわってません!
付けたい感じを付けました。
因みに次女と長男は
凶ですが夫婦で考えて
決めたので気にしてません

こだわりたかったですが、どうしても付けたい名前が諦めきれず、もう画数は諦めました!
読み方を優先しました✨

ママリ

同じく絶対つけたい名前が画数考えたら漢字が全滅でした😂💦
どうしても一箇所は凶になってしまいました💦
なんとか画数良くしようとすると当て字に…
別の名前も考えましたが意味や願いを優先して、画数凶の最初の候補にしました!

にゃんこ🔰

まだ名付けてないですが、、、
画数気にしなくていいと思います😊👍
うちは苗字が大凶💦ちなみにと父の名前を画数診断してみたら、、6つくらいある格(天格とか総格とか人格とか…)全てが大凶と凶で構成されてました😅
しかし、家族の中で父が一番自由奔放で好きなことをして人生楽しんでる気がするのです。。笑笑

なので、私は気にしないことにしました✋