※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

結婚指輪を買うべきか迷っています。他の方は付けているけど、自分は興味がない。どう思いますか?

皆さん、結婚指輪は付けていますか?

私たち夫婦は旦那が大学院を卒業してすぐに結婚したので、稼ぎがなく結婚指輪もありません。

私が痩せたらフォト結婚式して、その時に結婚指輪を買おうと言ってましたが、痩せるどころか更に肥大化して、子供も生まれ、結局、買わず仕舞いです。

ただ、そもそも私はアクセサリーに全く興味がなく、ネックレスやピアスの一つも持っていません。もちろん、指輪も。
むしろ、結婚指輪を買うことさえ、勿体無いと思ってしまいます。

けど、4月から子供が幼稚園に通うことになり、何度か懇親会みたいなのがあったのですが、皆さん薬指には結婚指輪をしていました。
やっぱり、結婚指輪は買うべきでしょうか?
指輪をつけていなかったら、どう思いますか?

コメント

柊0803

出産する際に外し
育児する時に不衛生だと思い、そのまま2年ほどしなかったら入らなくなり5年経過しました😂

そこまで誰も気にしてないと思いますよ😊

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    出産の時は外さないと行けないんですよね😣

    気にしてないと言われて一安心です!
    でも、私自身が羨ましいと思う所もあります😂
    自分のお小遣い溜めて買ってくれないかな🤔

    • 3月27日
ねこママ

私は外出時には結婚指輪付けてます!
買うべきとも思いませんが💦
つけていなくてもなんとも思いません!
こればっかりは好きずきだと思いますよ。

deleted user

子供が産まれてからはほぼしてないです💦
仕事柄NGなのと(今は大丈夫なのですが)結局家に帰ったら外したいので、何となくめんどくささが勝ってしまい今に至ってます。
私自身他のお母様がどうとかはあまり気にしてないです!

あさ

全く気にならないですよ!
アレルギーとか仕事で付けられない友人もいますし😀
ご本人が気にしてないのなら周りの目を気にしてだけでしたら、わざわざ買う必要は無いかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

買いましたが今はつけてません🤔
しばらくつけたままにしてましたが物凄い太ったので抜けなくなる事を危惧して外してからはつけてないです😂笑

より

私は付けていますが、いろんな理由で持ってても付けない人もいるでしょうから、特に何も思わないですね。

はじめてのママリ🔰

買ってもらいましたがつけていません。
旦那さん仕事でも毎日つけています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんではなく、旦那はです😂

    • 3月27日
deleted user

子供小学生ですが、他の人の指輪見たことないです🤣✨✨懇親会も、今はコロナで多分時間かなり短いですよ😊全く気にしなくていいと思います💕

私自身出産してから体質が変わり結構指輪をすると水ぶくれになってしまうようになったので、普段全く付けてないです😊

ちゃそ

私も買ってません🙋‍♀️
暫くは自分の好きな指輪を薬指にしてました😊
2人目産後から入らなくなったので今はしてません😂

リリーシャルロット

ほぼ付けた事ないです。
親戚の結婚式くらいにしかつけません。
付けていない人を見てもなんとも思わないです。
アレルギーでアクセサリー出来ない方もいますし。

YSK

旦那はつけてますが
もともとアクセサリーつけない民
の私はほぼ外してます😂
授かり婚で
うちのとこも痩せたら写真だけ
でも、、
って思ってて私が肥大化してます😂
過去1の体重記録してて
年齢もあり痩せにくくなってますー!
もったいないのも必要性ないのも
共感です(笑)形としてって感じで
旦那買ってくれましたがその店で
やっすいやつです!!