※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
お仕事

板橋区在住で週5フルタイム勤務中。0歳児クラスの保育園に4月入園予定。週4の職場を考えているが、保育園は大丈夫か心配。週4フルタイムで次の子が入りづらいことはあるか。

板橋区に住んでいます。
現在週5フルタイムで働いているので、0歳児クラスの保育園に受かって、4月から入園します。
そこで、私の職場が遠いので一年は働いて変えようと思うのですが、考えている職場が週4のフルタイムなんです。
そうなると、保育園って大丈夫なのですか?
退園させられてしまうこともありますか?

もしくは、次の子が、週4フルタイムだと保育園に入りづらいとかもありますかね?

コメント

ココア

入って即効なら別ですが、
暫くたってからなら、役所で決まってる時間さえクリアしてたら、退園にはならないと思います、
次の子は勤務時間の点数は下がってしまうかもですが、兄弟加算があるので大丈夫じゃないかなとは思います、待機児童の多さによるので、こればっかりは何ともって感じですね😅

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます!
    決まってる時間等々、確認してみます‼️

• 3月31日