※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
子育て・グッズ

赤ちゃんの上の前歯が斜めに生えてきた気がする。まっすぐではないように見えるけど、これは普通のことでしょうか?画像が荒いので申し訳ありません。

赤ちゃんの歯の生え方についてです。
最近上の前歯も生えてきたのですがなんだか斜め?に生えてきてる気がします。
見えてる部分が斜め?といいますかまっすぐに生えてきていないように見えるのですがこんなものですかね?
アップにしたので画像荒くて申し訳ないです🥲

コメント

はじめてママリ🔰

だんだんと整ってきますよ😃最初はそんな感じで生えてました☺️大人の歯も超すきっ歯で生えましたが整ってます💡

• choc.mint

choc.mint

そうなんですね!ありがとうございます♡
    生え揃うのを気長に待とうと思います😃

• 3月27日
りつ母

歯科衛生士です。まだまだわかりませんが、お父さんお母さんの歯並びはどうですか?歯並びも遺伝します。ただ、気になっておられる上の歯の斜めになっているのは、隣の歯が生え始めてくると生えるときにおされて真っ直ぐになる事が多いです。

• choc.mint

choc.mint

ありがとうございます!
    私は歯並びは良い方で、強制せずとも歯並びはいいねと褒められることが多かったです☺︎
    旦那は下だけ昔矯正したようですが歯並びは気になったことないですね。。
    成長とともにまっすぐになることを願います👌🏻🥰

• 3月27日
sakura

私の姪っ子も8ヶ月で前歯が歪んで生えてきているんですが、こないだ歯医者でまだまだこれから横の歯が生えてきたら真っ直ぐになるから大丈夫だよと言われていました!
心配になりますよね💦💦

乳歯はすきっ歯ですし
生え癖かと思います。