※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
妊活

アプリの予定が違うけど、生理が来ない。検査薬は陰性。期待できないかな。

アプリのコウノトリでは今日が生理予定、ルナルナでは明日が生理予定……どっちを信じれば……笑
まだ生理きてないけど、期待できないよな…………
昨日朝検査薬したけど、陰性だったし……

コメント

きりん

産院やアプリによって、出産した日を0日目として考えるか、1日目と考えるか、の違いだと思います。

だから、生理周期も私は目安程度にしか見てないです。
実際ママリでの生後〇日って毎日送られてくるやつも、ママリでは出産した日を1日目カウントで、産院では0日目カウントなので、どっちが正しいのか?って聞かれたら分からないですが、監修の違いだからどっちも正しいんじゃないでしょうか😄
自分の周期にあった方を信じればいいんじゃないですかね?😄

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そうなんですね笑

明日生理予定なんですが、昨日の朝妊娠検査薬したんですけど陰性で、もう可能性は低いですよね😭

• 3月27日
  • ココア

ココア

1日はほんの誤差程度なので、今の時点では気にしなくて良いと思います、
    検査薬は生理予定日から使える物なんですか?
    そうじゃないなら、予定日に反応でなくても、可能性は0ではないと思いますよ。

• 3月27日
  • きりん

きりん

妊娠検査薬って、生理前にしてもそもそも意味無くないですか?
    本来、生理開始予定日から10日~2週間くらい経ってからするものですよね?
    フライングでしてたとえ陽性だったとしても、100%信ぴょう性がある訳では無いですし😅
    心待ちにしてる期待が強いほど、早く知りたいのも分かりますが、もう少し待つといいと思います😩

• 3月27日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そうですね😭

• 3月27日