※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
産婦人科・小児科

娘が熱があるので小児科に行くか迷っています。風邪が移ったのか、突発か、知恵熱か不安です。主人が休めないので、私が行くべきか迷っています。保健所に電話するべきでしょうか?

さっきグズって起きて、少し熱かったので計ってみると、38℃ありました。

今は抱っこして寝ています。

引っ越ししてきてまだ2週間も経ってないので、かかりつけの小児科もありません。

私も一昨日から風邪で喉が痛かったので、私の風邪がうつったのか?
でも、娘は咳もありません。(ちなみに私は喉が痛かくて咳があっただけで、熱はありません。)
まだ突発をしてないので、突発か??
それとも引っ越ししての知恵熱的なものか??

今日は土曜日なので、小児科探して行った方がいいですよね??
主人が休めたら主人に付き添ってもらいたいのですが、仕事なので、私が行くことになるんですが、電話で私も体調が悪かったこと話した方がいいですか?
先に保健所に電話の方がいいですかね??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

先に小児科に電話、その時に自分の症状も伝えるといいかと思います。コロナの影響でかかりつけでない、風邪症状がある場合は保健所(相談センター)にと言われる可能性もありますが…。

• ケイト

ケイト

返信ありがとうございます😊

小児科が開く時間になったらすぐ電話してみます😣

• 3月27日
3434

小児科に電話して、お子さんとケイトさんの体調の様子を伝え、受診していいか確認するといいと思いますよ☺
私も娘が熱出たとき、事前に連絡してから行きました✨
こんなご時世なので、37.5度以上の発熱がある場合は連絡してからの方がいいですね🥲
小児科なら親も一緒に受診して薬も貰えますし、今日行った方がいいと思います😚

おだいじに🥰

• ケイト

ケイト

返信ありがとうございます😊

病院が開いたら電話してみようと思います😊

• 3月27日