※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

流産で悲しい気持ち。家族や仕事でのストレス。一人の時間が欲しい。休むことが必要。周囲の理解が欲しい。

吐き出させて下さい
今回2回目の流産です
数日前にわかり、まだお腹にいます
旦那は切り替えよって大好きな焼肉行こ!と言ってくれました。
ですが、お腹にいるのにそんなに簡単に切り替えられない
です。
男の人は、赤ちゃんができても実感があまりないでしょうが、実際そこまで喜んでた様子はないです。
時々お腹痛いし、トイレ行く度に出血してないか不安です。手術もまだ先ですが控えてます。手術の不安もあります。
娘が居てるので、いつまでもこのままではいけない事は分かっています。
けど、思い出したら悲しくなる
兄弟を作ってあげたかった。
日曜日に毎月、義理の母に会う日なのですが、それすら行きたくないです。
今は一人の時間が欲しいです。
行きたくないって言ったら怒られそうで言えない
でも、日曜日休まないと、来週からメンタルやられそうです。
今日も、流産して初の仕事でした。
たまたま、妊娠した人が久しぶりに職場に顔を出しに来ました。誰も知らないから仕方がないですが、何で私の赤ちゃんはダメだったの?と悲しくて、何を話せば良いか分からなかったです。
またこんなに黒い気持ちになりたくなかった。おめでとうってまた言えなくなる。辛い…

コメント

ありんこ

他人事とは思えずコメントいたします。
私も今月に稽留流産し、水曜日に手術をうけてきました。

娘の前に流産も経験しています。
その子は病院行った次の日に出血と腹痛がして流れてしまいました。

手術するまでつわりもあるし、本当につらかったです。

先週土曜あたりからごく少量の出血は出てきてて腹痛も若干。
病院に相談したら出血が大量だったり腹痛がひどくなったらすぐにきて。
そのままだったら緊急性はないけど月火は仕事休んで、との指示。

娘は保育園。旦那は仕事。
私は二日間娘が保育園に行ってる間一人で家にいました。

娘がいれば気は紛れますが一人になるとどうしても考えられず。
二人目妊娠中の人を見たくなくてママリも開きませんでした。

日付も変わり今日で術後3日目。思ったよりは痛みは少なく、 昨日は洗濯やら普通の家事はやりました。

旦那も私がもう平気だと思ったのか日曜に義実家行くことになってました。

大丈夫?行ける?の一言もなしです。
そりゃ家事はやらないといけないし、外にも出たけど義実家はまた違うわけで。

娘と旦那だけで行かせるのも嫌なので今日朝起きたら不調を訴える予定です

手術した私でさえ
「もうお腹にいないのか」と思うと涙が出てきます。

メンタルがおかしくなってるのもみてるのに。

旦那にも娘にも心配かけないように笑顔でいたら「もう大丈夫」と判断されたのが悲しくて、つらいです。

本当に、無理はしないでください。
仕事も無理して行く必要もないです。

切り替えなんてすぐできるはずありません

• もも

もも

返信ありがとうございます
    ここに来るのもなかなか辛く遅くなってしまいました。

私も娘の前に流産をしているので同じ境遇で驚いています

今回はつわりはありませんが、やはり腹痛はあります。
    一人でいればゆっくりできますが、なかなかしんどいです。
    手術までまだ半月あります
    早く手術すれば切り替えもできるのかと思いましたが、自然に出てきてくれるのを待っています
    ですが、動いていないのにお腹にいるのもつらく複雑です。
    仕事もお休みする事は可能かもしれませんが、このご時世休むと後々大変なので休む勇気もないです。周りに知れ渡るのも嫌で…

今日は腹痛があるので、私は行きませんでした。

切り替えたい気持ちと周りに言われてそんな簡単に切り替えれない気持ちと、色々複雑です。

• 3月28日