※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建てに引っ越す前に自治会長さんへ連絡した方居ますか?土地を購入した…

戸建てに引っ越す前に自治会長さんへ
連絡した方居ますか?

土地を購入した時に自治会長さんの名前と
電話番号も書類に記載してあって
1ヶ月か2ヶ月前に連絡したらいいと思いますと
言われたのですが、引っ越してからの方が
多いみたいなので💦
もし事前に連絡された方いたら
どのような感じでお電話したのかお聞きしたいです!
引越し後自治会長さんに会う前に電話された方でもいいです!
このような近所付き合いみたいなものは
初めてなのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

らいらい

はじめまして😊戸建てに引っ越しされるんですね。おめでとうございます㊗️
私は、着工する前に一度、ご近所と自治会長さんに、これから家を建てるため工事でご迷惑かけますという挨拶を工務店さんと行きました!
で、引っ越しする前日に、近所と自治会長さんに、明日から引っ越しする〇〇です。これから末長くよろしくお願いします。明日は○時から引っ越し作業が始まります。トラックなどが家の前に停まったりしてご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますって言いに行きましたよ😊
初回は洗濯洗剤、2回目はタオルを手土産に持って行きました😃

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません🙇
    ありがとうございます☺
    引っ越しの前日に行かれたんですね!確かにトラックの音とかもあるし、参考にさせてもらいます☺
    細かくありがとうございました✨

• 3月28日
トトロ

事前に連絡しました!
『○日に○○に越してきます□□と申します!自治会に入会させていただきたくご連絡しました』
みたいな感じで、旦那にかけてもらいました!
たまたま、自治会長さんが旦那の友達の友達だったので、電話の前にLINEで知らせて貰ってたんで、めっちゃスムーズでしたが🤣

入居後に家まで来てくれるとの事だったので、お言葉に甘えて、家に来ていただき、入会金の支払と挨拶の品渡しました!

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません🙇
    細かく教えていただきありがとうございます!電話の仕方が特に不安だったので助かります😭
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました✨

• 3月28日