※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
住まい

マイホームの間取りを今考え中なのですが、意見を聞かせてください🙏🙏元…

マイホームの間取りを今考え中なのですが、意見を聞かせてください🙏🙏
元々考えていた間取りだとトイレから出たときにリビングから丸見えなのが気になったので、少し入りづらいとは思うんですが、トイレのドアの開く方向を逆にしようかと考えました💡
あとは洗面所側から入る間取りも考えました!
洗面台とメイクスペースの間に壁を作って、○で囲ったところを1つはカーテンみたいなのをとりつけて、もぅ1つは引き戸をつける感じにしようかなーと!
トイレのドアの向きを逆にするのと、間取りを変えるのとどちらがよさそうですか?
間取りを変える方がいいと思った方、どちらの入り口をカーテンにした方がいいですか?

※画像の左下がリビングです
※洗濯機は壁に被ってますが、壁をずらす予定なのでこの位置になります

コメント

はじめてのママリ🔰

右はおふろですか?
帰ってきて手を洗うのはこの洗面台ですか?

• ママさん

ママさん

右が脱衣所でその上がお風呂になります!
    はい、この洗面台になります!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならわたしなら左の○を引き戸にして、カーテンはなしにします。
    1日に何度も通るところだし、あまりしめることもないような気がして。。

でもトイレのドアが逆はかなりストレスになるので、間取りを変えますかね😅

• 3月27日
  • ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    ドアの向きが逆なのはやっぱり使いづらいですよね💦
    それが毎回と思うと間取りがえが良さそうですね✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

間取りを変える方ですかね。
私ならカーテンは左側ですね。

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    やっぱり間取り変更がよさそうですね💦
    あとはカーテンの位置ですかね😣

• 3月27日
みかん

リビングとトイレが並んでるのはちょっと…😅
お客さんが来てトイレを貸す時
大きい方されてたらかなり
気を遣うだろうな😩

• ママさん

ママさん

平屋なのでそれぞれの部屋の隣などを避けてたら、ここしか場所がなかったんです💦
    ただ来客はそんなにないですし、リビングの中央らへんのソファーを置く場所がからは5mは離れてます💡
    どちらがマシですかね?😅

• 3月27日