※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

子どもへのプレゼントで入らない服、友達に譲るか売るか悩んでいます。どうしますか?

子どもへのプレゼントで頂いた服が入らなかった場合どうしますか?
知人から5ヶ月の息子にパーカーをプレゼントして頂きました。
服のサイズは月齢通りなんですが、うちの子がかなり肉づきがよくて入りませんでした…(ーー;)
せっかくもらったものだし無駄にしたくありませんが、もう最後の出産のつもりだったのでうちでは使えません。
最近出産した友達に譲るか、フリマアプリやオークションで売るとか考えたんですが、なんだか申し訳なくてまだ迷ってます…
皆さんならどうしますか?

コメント

みかん

一応私なら取っておきます(´・_・`)

• おこめ

おこめ

やっぱりそうですか〜^^;
    ありがとうございます!

• 8月25日
ベビーラブ

そのまま保管しておくのももったいないので
誰かにあげちゃいますね

• おこめ

おこめ

たしかに…
    いい物なのに使わないままってもったいないですね(・・;)

• 8月25日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ダメ元でそのメーカーに問い合わせて事情を話してみます💡未使用ですし、もしかしたら取り替えてくれるかもです◟̆◞̆

ダメだったらとりあえずしばらくは保管ですかね…それで頃合いを見て誰かにあげます( ˃ ˂ )

• おこめ

おこめ

タグもまだ付いてます!
    それは思いつきませんでした!
    ありがとうございます^ ^

• 8月25日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

タグもついてるなら替えてもらえそうですね ◟́◞̀ 同じもので大きいサイズあるといいですね✨

• 8月25日
  • おこめ

おこめ

はい!
    教えていただき、ありがとうございました♡

• 8月25日
あーちゃん

私も何度か同じことがあったので、コメントさせてもらいますね!
二人とも3500超えていたので、60サイズを着ることはありませんでした。
が、頂いたお洋服は60ばかりで😒
①コムサ
同じ品物でサイズ違いがなかったので、同額の商品と交換させてもらいました
②familiar
私が大好きなメーカーなので、被ったりサイズがアウトだったりいくつかありました。サイズ違いがあるのは交換、被ったお洋服は違う物に交換
③海外メーカー
交換しようがないので、頂いた方に新生児だが60が入らない事を伝えたところ使える方がいたら譲ってもいいとのことだったので、大親友のベビに譲りました。記念に洋服乗せて着た風な写真を残しました

人に譲るにしても、頂いたものなのでお断りはしました。

• おこめ

おこめ

詳しくありがとうございます!
    うちも3500gオーバーで生まれてきて、生後2ヶ月で80サイズを着ていたような子です^^;笑
    記念に写真を残すのもいいですね!
    参考になります♡
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

こればかりは産まれるまで大きさ分からないですからね😅
    オムツケーキもサイズ小さくて使いきれずに友人にあげたことがあります。
    写真は誰からもらったのか残りますからね❤頂いた箱や熨斗も一緒に撮影しました!
    参考になり良かったです!

• 8月26日
  • おこめ

おこめ

サイズがあるもののプレゼントって難しいですね…
    今後私も出産祝送る機会増えそうなので、経験を活かそうと思います^ ^
    本当にありがとうございます!

• 8月26日