※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

2歳前後の子供の寝かしつけ方法について相談です。YouTubeに頼らず寝かしつけの良い方法を教えてください。

2歳前後のお子さんの寝かしつけ方法教えてください!
うちでは1歳3カ月くらいから歯磨きを嫌がってて、歯磨きの時YouTubeみせながら歯磨いて、歯磨き終わってYouTubeみせてても3分くらいで「ねんね」と自分で言ってたのでそのタイミングでお布団で添い寝してると一瞬で寝てました!
それが最近はYouTubeから離れません💦
眠たそうなのにお布団行こうと言ってもイヤイヤします💦(イヤイヤ期もあるかもしれませんが)
YouTubeみせてしまった私が悪いんですが、寝る時間が遅くなってしまい困っています。
YouTubeに頼らず寝かしつけの良い方法ありましたら教えてください!

コメント

ママリ

うちのこも似たような感じです!最近は、特にひどいです🥺
少し前まではアンパンマンのおやすみシアターというもので、寝室の天井にシアターがうつるものでつられてお布団に入ってくれていましたよ☺️
最近はそれもダメで、お手上げですが😂(笑)

• みーー

みーー

イヤイヤ期もありますよね💦
    魔の2歳児まで続きそうですね😭

• 3月27日
まるまる

うちも寝る直前までYouTube見せてますが、もうねんねの時間だよ!っ言ったら割とすんなり受け入れて寝る体勢になります!
寝室ではYouTube禁止、ねんねタイムになったら抱っこでも寝室に連れて行ってみては?!
ちなみにうちの寝かしつけは、腕枕でぎゅーして、今日こんなことあったね〜保育園どうだった〜?ってお話を少ししてそろそろ寝ようか〜って言ってゴロゴロしてたらねます!

• みーー

みーー

お利口さんですね✨
    抱っこで連れてくとギャーギャー泣き叫ぶんです…💦
    試行錯誤してみます!

• 3月27日
ママリ

うちの子も寝室に行く前に少しYouTube見ちゃう時あるんですが、
ママ寝ちゃうよー!と言ったらついて来てくれます。それがダメな時は、絵本どれ読むー?って聞いて選ばせて、選んだやつ全部読んだら、布団にゴロンして、添い寝してると寝てくれます。
寝るまでをルーティーン化すると流れができて、すんなり寝るように戻るかもしれないと思いました☺️

• みーー

みーー

今はYouTubeがルーティーンなってしまっていて、寝る前は絵本イヤイヤします😢
    試行錯誤しながら色々やってみます!

• 3月27日