※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がいます。最近手押し車で歩くときに右足だけ横向きに…


生後10ヶ月の息子がいます。

最近手押し車で歩くときに右足だけ横向きになって歩いてるのに気付きました。
そっからずっと気になっていて、寝てるときも座ってるときも右足だけ左よりも床にくっついてるなと思って気にしています。

手押し車以外で歩かせると足はまっすぐには動くし、つかまりたちするときも、真っ直ぐには向きます。


最近本当心配になります。
家族に言ったらやっぱおかしくない?とか言われるので心配で😭

コメント

くーちゃん

手押し車のときだけなら経過観察しておいてもいいとは思いますが、気になるのであれば、まずは小児科や乳児検診などで診てもらうのが一番かなと思います!