※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

旦那の食費は、朝食抜きで夜は冷凍食品。昼はコンビニ。外食はなし。いくら渡すのが適切でしょうか。

もうすぐ出産なんですが、みなさんは入院中の旦那の食費としていくら渡しますか?

うちは朝ごはんは食べません。
夜ごはんは冷凍の丼物をストックしてあるので、基本的にはそれを食べてもらう予定です。

なので、お昼をコンビニで買ってもらうので、そのお金なんですが…(><)

職場、病院、自宅がすべて近いので、毎日仕事帰りに病院来てくれるみたいなので、友達と外食することはないと思います!

いくらくらい渡すのが妥当でしょうか。

コメント

deleted user

入院中だったら、自分が少し多めに持ってて、
毎日寄ってくれるなら
その時に、足りそう?って聞いて渡せば
いいかと思いますヾ(●´∇`●)ノ

  • はる

    はる

    渡すと一気にお菓子とかも買って
    使ってしまいそうなので
    それもいいですね\(^o^)/

    とりあえずでいくらかを渡しておいて
    足らなさそうならあとで渡すことにします♡

    • 8月25日
さくら

うちは1日1000円です。
朝昼兼用と夜の2食です。
足りないと文句ゆわれます(´;ω;`)
足りないぶんはお小遣いからお願いしてます!

  • はる

    はる

    2食で1000円ですか(・∀・)
    たくさん食べる男性だと足らないかもしれないですね(><)
    お小遣いから出して!って言って
    聞いてくれる旦那さんが羨ましい(;_;)笑

    • 8月25日
かなちゃん

食費含む生活費として3万円渡しました。

  • はる

    はる

    里帰りではなく、入院中ですよね?|д゚)
    生活費とは、どういったものですか?
    差し支えなければ教えてください♡

    • 8月25日
  • かなちゃん

    かなちゃん

    食費の他にガソリン代、駐車場代等です。ちょうどお盆の連休で飲み会があったのと、お産の日が給料日でお小遣いをあげれなかったので多めにあげました😅

    • 8月25日
  • はる

    はる

    詳しくありがとうございます♡
    そういう内訳なら、多めの方がいいかもしれないですね(^^)
    うちは3万なんて渡したら、お菓子と趣味の釣り道具買いに行ってしまいそうです(^ω^;)
    ありがとうございました!

    • 8月25日
みいこママ

入院中なら5日間くらいですかね?
お昼だけなら多くて1万くらいでいいかなぁ〜なんて私なら思います!
それか5千円渡しとき足りそう?って聞くかも知れません(^-^)

  • はる

    はる

    毎日病院来てくれるそうなので
    5千円渡しておいて、足らないようなら
    病院で追加で渡すことにします(^^)/

    渡したらお菓子とかも買って
    あるだけ使ってしまう性格なので(;_;)

    • 8月25日
ずんたっちょ

1週間くらい入院になったので、昼夜食べるって考えて、とりあえず多めに1万渡しておきましたよー(´ω`)

  • はる

    はる

    入院が長引く可能性もありますもんね(><)
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます♡

    • 8月25日