※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

1歳位から偏食気味で卵料理を食べてくれません。ご飯に混ぜ込んだり、う…

1歳位から偏食気味で卵料理を食べてくれません。
ご飯に混ぜ込んだり、うどんに入れたりすると食べますが、卵焼きやゆで卵単体で食べてくれません。 

また、野菜も単体だとミニトマト以外拒否なので、朝食にパンを出すと、他はチーズとミニトマトとバナナのセットとなります。
 毎回それになるので、もしかして今日は食べてくれるかもしれないと期待して卵と野菜を料理するのですがいつも撃沈して朝からブルーです。結局パンしか食べる物がなくなるので、渋々チーズとトマトとバナナを出すことに。。。

何か良いアイデアがありましたら教えてください。

コメント

食べない時期とかありますし
期待せずとりあえず出す!
でいいと思います🙂

• ママり

ママり

期待しない方がいいですね。
    食べない時期いつまでかモヤモヤしますが、ここは忍耐の時だと思おうと思います。

• 3月26日

茶碗蒸しとかも無理ですかね?😣
私が食べたいと思ったものなんですが😅

• ママり

ママり

何度かレシピを見てるのですがなかなか作れなくて。つるんとしてるから食べやすそうですよね。

• 3月28日

退会ユーザー

電子レンジで出汁と卵入れるだけで
    簡単に出来ますよ!

• 3月29日
  • ママり

ママり

ありがとうございます。チャレンジしてみます!

• 3月29日
ゴルゴンゾーラ

うちも卵焼きとかオムレツなどの卵単体は食べません💦
食感が苦手なんですかね💦
かき玉うどんやおじやにしたら食べます!
もしくはフレンチトーストですかね🤔

• ママり

ママり

卵はパサつきやすいから食感の問題ぽいですね。混ぜ込むしか今のところなさそうです。

• 3月28日
まっちゃん

うちも卵全く食べません。
チャーハンの卵もダメだし、うどんやスープに入れたり炒め物にしても全部嫌がります。
なので、もう諦めてます。
朝はいつもパンとヨーグルトと果物って決めてます。
毎日同じですが気にしてません。

• ママり

ママり

同じでもいいのですね。
    気が楽になりました。

• 3月28日
JIKI

うちも野菜は食べないですよ💦
好きな物に嫌いな物を混ぜると、好きな物も食べなくなるのでオススメしないです!
単品でも朝からパン、チーズ、トマト、ヨーグルトを食べてくれるなら栄養的にも良いと思いますよ😊✨

息子はゆで卵とブロッコリーとハムをマヨで和えた物は大好きです!
あと卵焼きの中にウインナーを入れて粉チーズで味付けすると食べる時もあります!
チーズが好きでしたら食べるかもです!

朝は1日の始まりなので、お互いストレスにならないよう、子供が食べたい物、食べてくれる物を出すのが良いと思います!
うちは、気分で食べたり食べなかったりで、絶対食べる物がなく苦労しています💦

• ママり

ママり

朝の始まりから疲れてしまうことが多くて💦。そうですね。食べてくれる物で出して、昼と夜で補えるようにするとよいかもですね。

• 3月28日