※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘をスイミングに通わせたいと考えています。親子一緒のコースと子供のみのコースで迷っています。早いかどうか不安ですが、子供だけのコースも考えています。一緒に入れるか悩んでいます。

ベビースイミングについてご意見を伺いたいです!

明日で1歳4ヶ月の娘を、スイミングに通わせたいと思っていて色々調べています😊

近くに結構有名どころのスクールがあるのですが、
・生後6ヶ月〜3歳まで親子一緒に入るコース
・1.5歳〜子供のみで入るコース
があり、とりあえず見学や体験にはいくつもりですがどちらのコースにするか迷っています。

1.5歳から子供だけで入るというのはあまり聞いたことがなく早いように思うのですが、そういうスクールも結構あるのでしょうか?
コースの説明には「親離れも大きな目的としている為、最初は泣いてしまうかもしれませんが安心してお預けください!」というような事が書いてありました。
3歳まで自宅保育の予定なので、私から離れる事にも慣れて欲しいと思い1.5歳まで待ってそちらのコースにしようかと考えてもいるのですが、可哀想でしょうか😭?

お風呂は大好きで、シャワーを頭からかけられるのも顔をつけるのも平気なのでプール自体は問題ないかなと思っていますが、せめて2歳くらいまでは一緒に入ってあげた方がいいでしょうか?

もし早めから子供だけで入れた経験がある方もしいらしたらお話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1.5歳からのコースにします😃ベビースイミングを6ヶ月から習っていて息子は飽きてきて2歳半から母子分離のコースに行きたいと言ったので移行しましたが(結局は3歳3ヶ月までベビーと乳幼児や幼児を週1ずつ)、周りは1歳半位から入った子は移行するときに本人が行きたいと言ったのではなく親の都合で移行させていて(悪い意味ではなく仕事の復帰などだと思う) 子どもは親と入りたくて中々移行できずにいたりする子も多かったです。なので短期間だけ親と入る方が離れるのが大変だと思うので半年だけなら初めから1人で入る方がスイミング=1人で入ると思っている方が本人にとっては良いのかな…ただ入ってしまえば数回は泣くがそのうち慣れる子がほとんどですが、子どもが泣いている姿を見ると親としては複雑な気持ちがあると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくコメントいただきありがとうございます!
    参考になります🙇🏻‍♀️
    確かに少しの期間一緒に入って離れ離れになる方が寂しい思いするかもしれませんね😣
    最初はギャン泣き覚悟なので可哀想になってしまうかもしれませんが、慣れて楽しく通ってくれる事を期待してそっちの方向で考えてみます🥺
    ありがとうございました!

    • 3月27日