※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーす
家族・旦那

旦那の方の親族が、うちに遊びに来て寝ることが多々あります。コロナの…

旦那の方の親族が、うちに遊びに来て寝ることが多々あります。

コロナの影響もあって2〜3ヶ月に1度しか会うことはありませんが、来ると決まって、我が家でどちらかが昼寝を始めます。
つい先日も1時間くらい1人がけソファで急に寝始めた義母😅
隣の部屋では旦那までスヤスヤ、、😅😅
義父もいつもなら寝てしまいますが、流石に3人で寝る訳にはいかないと思ったのか、子どもたちを連れて家の周りで遊んでいてくれましたが、、2人にはかける言葉もありませんでした。

私が1人目の産後2週間くらいの時には旦那の姉と義母が遊びに来ましたが、旦那の姉もソファで寝始めました。びっくりしました。
義父はいつもうちでお酒を飲むので、寝ることがしょっちゅうあります。

みんな疲れてるなら来なくていいのよ、ほんとに。
私今ストレスと過労が原因で沢山薬飲みながら働きながら子育てしてるのよ、、。お願いだから、お互い家で寝ようぜ、、。

という愚痴でした。
吐き出させて頂きました。失礼しました!!(笑)

コメント

もちもち

何しに来たんだw
よほど居心地良い家なんですね😍

• むーす

むーす

前向きに捉えるとそうですね!
    (激狭のアパート時代からそうなので、快適ではなかったと思うんだけどな、、)(笑)

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ダラダラといてほしくないですよね💦
さっと来てさっと帰ってほしい気持ちわかります😂

最近はなくなりましたが、
出かけて帰ってきたときに義母が義父に、お義父さん、ちょっと休んでけばいいじゃないとかいってて、ここ家なんですけど?🙄って思うことがありました😂

• むーす

むーす

長くいるなら、それなりに働いて欲しいと思ってしまう嫁です、、(笑)

その台詞、イラッときますね😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、うちの義母も何も手伝ったりしないです🙄w
    私がいない間に自分の部屋かのように義姉に寝室の部屋とかも全部案内しててそれもかなりイラつきました、何故か我が物顔です😒

• 3月27日

うちもです!
産後のうちで義姉、義妹爆睡です!
1人目の時なんて病院のベットでも😨
2人目コロナでお見舞いとか
産後しばらく家に来なくてよかったです笑笑

急に来てアマプラ見て帰るとか、、映画見てくから滞在時間長くてこまる、、

• むーす

むーす

病院のベッドで寝るのはあり得ない😅人としてどうかと思ってしまいますね😅

• 3月27日
をっさん

うちも、前までは義父が我が家にふらっとやってきて、勝手にリビングで昼寝していたことが何度かあります。
見逃してはいたものの、あるとき、私の授乳クッションを枕にして寝ているのを目撃してしまい、生理的に無理だ!と怒りが込み上げてきて、それ以来我が家には極力来ないでもらっています😂
来たとしても、寝転ぶの禁止というルールを作り、旦那に言ってもらいました🤣笑

• むーす

むーす

デリカシーのかけらもない義父さんですね、、なんか私まで鳥肌立ってしまいました(笑)

うちは旦那まで一緒に寝るから、もう何も言えないです(笑)(笑)

• 3月27日