※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が可愛くてイライラすることがある。自分の子は育てにくいけど、友達の子は育てやすいのかなと思う。同じような経験をした方いますか?

友達二人が自分の子供を可愛い可愛いとすごいです!

愛しかない。何されても可愛い。
何してても可愛いと☺️

正直私はそんな風になれなくて…
すごいなって思います。

可愛い時もいっぱいありますが、私はイライラしちゃう時も多々あるからです。

その友達の子は同じ月齢の子と一歳八か月の子です。

私は元々子供大好きでした。
別の友達が20歳で出産した時私は大学生、ものすごく子供が可愛くてずっと可愛がってました。
現在28歳、子育てがこんなに大変だとは思ってなかったのもあると思うし、その可愛い可愛い言ってる友達の子は生まれた時からよく寝る子で半年過ぎて一人でも勝手に寝るようになったそうです。一人遊びも上手だとか。

息子は全然寝なくて今でも抱っこでねんねです。
それは全然いいんですが、やっぱり子育てが大変って思うのは人それぞれの性格だったりキャパもありますよね。
息子が育てにくいとは思いませんが、友達の子はどちらかというと育てやすい子なのかな、だから可愛いしか出ないでイライラしないのかな、イライラしちゃうママでごめんね…となります。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんだ

私もそうです!もともと子供好きで子供産んだら可愛い可愛いなると思ったんですけどやっぱりしんどいしイライラもしますよ!ずーっと可愛い可愛いできる人もいればできない人もいると思います!だから子供との接し方なんて人それぞれでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭
    大変ですよね😓
    その友達はインスタとかに自分の子を可愛いくない?♡とか、ほんとに天使♡とか愛してる♡とかすごいあげる子で、気になっちゃってました😂笑

• 3月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

可愛い!って瞬間もたくさんあるんですけどね、やっぱりなかなか寝なかったりこっちが疲れてしまってる時はイラってしちゃいます🤭

可愛いけど自分の時間も大切って事で旦那さんに一時間くらい子供見てもらって毎日一時間自分がゆっくりできるようしてもらってます!

• 3月26日
暑い

その友達のお子さんはとても育てやすい子だったり、周りが助けてくれる環境だったり、
そういった人は気持ちに余裕が出来るし、可愛い可愛いって全て許せるのも当然です😔

わたしも子供大好きでもちろん娘も可愛いですが、イライラする時はありますよもちろん🥺

むしろイライラしないママの方が少ないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    話を聞いてる限り息子とは全然違って大変なのはみんな一緒ですが、やっぱりよく寝てくれる子である時点で少し楽なのかなって思っちゃっていました😓今でも息子は昼寝もあんまりしてくれないので2、3時間も一人で寝ると聞くと羨ましい〜と思ってしまいます💦笑

• 3月26日
あやせ

もちろん可愛いし
愛おしいし大切には
変わりないけど

イライラもするし
辛い!って思うことも
多々あり
感情のまま怒ることも
よくあります、、、。

5歳なる手前くらいで
今やっと落ち着いたなー。
最近、怒ることも
減ったし心に余裕があるようになり、
今が一番可愛い!って
思えるかも。って思います。

下の子に関しては
ずっと可愛いです。
性格もあるかもしれないし
二人目なので経験値上がったからなのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近落ち着かれたんですね!
    心に余裕がないのは確かです😅色々とここまで大変すぎて可愛がる余裕があんまりなかったのかも…
    大きくなればまた別の意味で大変な事も増えますよね😂
    お子さん2人もいるママさんすごいなって思います☺️

• 3月26日
🍎🍒

イライラしますよ!!
可愛いけど…痛いこととか、ムカつく事されたり、注意しても治んないし、怒ってんのに笑うし、困る事したらイラァってします😂💦

全然当たり前だと思いますよ😅

そのお友達だって1度もイライラした事ないなんて、無いと思います😂
本当になかったらマザーテレサかなんかですよ…

イライラするけど愛してるのが母親だと思います🤱❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度もないらしいんです😅
    すごいですよね😅

なんかこの愛情がちゃんと本人に伝わってるか心配なくらいって言ってました😳

• 3月26日
ぽんず

1人目は育てやすい大人しい女の子だったので、毎日可愛いしか無かったです☺️

2人目はとにかくめちゃくちゃヤンチャで激しくて人見知りなくどこにでも突っ走っていく怖いもの知らずの男の子なので、1.しんどい。2.しんどい。3.可愛いけどしんどい。って感じです(笑)
一瞬目を離したら、今だ!と狙ってたかのようにトイレに行って水遊び(便器の水でww)したりするので、もう毎日目を離せなくてヘロヘロです🥲🥲
抱っこしてる時は大人しくて可愛いんですけど、もうとにかくしんどいです😂

子供の性格だけでもこんなに違うので、お友達とも違って当たり前です🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    女の子だとやっぱり大人しいんですかね☺️

それは大変ですね😓
    私だったらコラァ!!ってなります💦

ありがとうございます😭

• 3月26日
  • ぽんず

ぽんず

うちはめっちゃ大人しかったので、男の子まじか!?!?って毎日思ってます🥲
    毎日イライラするし毎日何回も怒ってますよ〜🤭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😓
    一歳相手にイラついてて怒って、友達はそんなだし余計に自分がなんか嫌になります😭

• 3月26日
  • ぽんず

ぽんず

人間なので、イライラするのも怒ってしまうのも、当たり前の事ですよ☺️!←と私もポジティブに考えるようにしてます。

1歳相手に怒ってしまう人なんて、たーーーーーーーーーくさん数え切れないほどいると思いますよ💭

毎日頑張って過ごしてるママに賞をあげたいくらい、私たちは凄い事してます☺️✨人1人生きさせてるんですよ!
    とか思えば、少しは自己嫌悪も無くなりませんか?🙂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😭
    今日も育てたと思ってるんですが、、😂笑
    あんまりイライラすると、鉄分足りてないのか?ってなります😓
    ありがとうございます😭!

• 3月26日
  • ぽんず

ぽんず

私は、わしは更年期かぁぁぁぁ🤷‍♀️って毎日思ってます😅

まだ大変な日がしばらく続くと思いますが、明日からも頑張りましょうね🥲❤️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠して出産してまた生理再開してって繰り返してたらそりゃホルモンバランスガタガタですよね😭体も良く無事で動けるなぁと思います😓
    いえいえ🥺ありがとうございます!
    2歳差なんてほんとに私なんかより大変だと思いますが…頑張りましょう💪

• 3月26日
良子

ほんとですかね~?🤔(笑
楽なときもあるけど大変なことのほうがずっと多いですからね。
子供達二人を一日中付きっきりで一人で面倒見てたらすごいですけど、周りの助けもあるのかもですね。そしたら気持ちに余裕ができるので、それでうまくやってるんじゃないですか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛しか出ないらしくて😳
    友達も子供は1人ずつです。
    みんな旦那さん外でお仕事なのでワンオペらしいですが💦すごいですよね😳
    だから私も同じ気持ちになれないことがなんかなぁって感じてしまってて😅

• 3月26日
ままり

実際大変さを感じてても人には可愛いとしか言わない人もいますよ!実際私も周りの人には育てやすいね、手かからない!と口揃えて言われますが、それは私がそういう良いところしか話さないからです😂実際は最近なんて特に自我が凄すぎて疲れてイライラすることも多く、子育て向いてないのかも、と思うこともしばしば…
なので誰しもそういう感情はあると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね〜😓
    友達なので子供の話もするし相談もし合うんですがどうもなんかその私が大変って思ってること自体が可愛いしかないらしくて😂

• 3月26日