※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

赤ちゃんと自分の退院着について教えてください。骨盤ベルトは帝王切開の場合は必要ないですか?焦っています。




赤ちゃんの退院着って
なにが良いのでしょうか(>_<)

10月の頭が予定日なんですが
逆子が治らないので
9月の終わりくらいに出産です😭

あと自分の退院着も
どんな服が良いのでしょうか?(>_<)


あと入院準備の必要なものの所に
骨盤ベルトと書いてあったのですが
それは自然分娩の方だけで

産後でも買いに行ける距離にあるので
帝王切開だと
入院してる間は必要ないですよね?(T . T)


近づいてきて焦りますー😭

教えてください(*^^*)❤︎

コメント

ひとみん

赤ちゃんのは病院が用意してくれないのですか??
私の産院では肌着ゆったりとした服を着せていました。

自分の病院着前開きの授乳しやすいものがいいと思います。

A

退院着はベビードレス着せてる方もいますし、普通のドレスオールの方もいました!
ちなみにわたしは普通に普段着るドレスオールで退院しました!
9月の終わりだとまだきっと暑いと思うので長肌着一枚、ドレスオールで大丈夫だと思います😌
自分は入院する際に着て行った服を着ました!
入院中にご家族の方に持ってきて貰う、でも大丈夫ですよ👌🏻
わたしは帝王切開ではないですがここで見た投稿やコメントなどで帝王切開後は骨盤ベルトは出来ないようなことを見ました😣

ばなな🍌

同じくらいに出産予定です!
それと上の子は9月末出産でした!
退院時の赤ちゃんの服装は普通の短肌着+長肌着+カバーオールでした!
ベビードレスも用意してたんですが帰ってから着替えさせるのもかわいそうだし普通の着せちゃいました(´・ω・`;)
自分の服装は妊娠してた時に着てたワンピース着ましたよ!出産してもお腹はまだ全然出ていて妊娠前の服は着れないのでマタニティ用が良いと思います(>_<)

ベルトは入院中は使えません!さらし巻いてました!

ゆきな(^o^)/

私の時は
赤ちゃんはセレモニードレス(赤ちゃん本舗で買いました)自分は普段のキレイ目な服でした!
赤ちゃんが初めて外に出る記念に、退院時病院の前で写真を撮ったので!