※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

妊娠初期の貧血についての経験を教えてください。hb値が9で出産された方いますか?常に貧血気味で出産経験のある方も教えてほしいです。

私は貧血もちです。いつも血液検査をすると、hbの値が低いです😢
悪阻もひどく、妊娠初期の血液検査では、貧血を指摘されました。
同じように、妊娠初期の血液検査で、貧血だった方いますか?
値はどれくらいでしたか?
私は、9 だったのですが、同じくらいで、無事に出産された方はいますか😣💦

また普段から常に貧血気味で、無事に出産された方教えてほしいです。hb値は、どれくらいでしたか?

よろしくお願いします🙇✨

コメント

チョロミ

出産はまだですが、少しでも参考になればと思い投稿させていただきます😌

私も普段から貧血で、妊娠17週の検査でhb7.8でした。
処方された鉄剤は吐いてしまうので、検診ごとに点滴をしていました。あとは、鉄の入ったドリンクやチーズをなるべく食べるようにしています!

現在hb11まで上がってきており、経過は順調です。
貧血心配ですよね💦良くなりますように✨

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨
お疲れ様です☺️

わたし、次男妊娠中、悪阻が酷く半年以上入院していました。

ヘモグロビンは6の時もあり、輸血の話し合いもしましたが、毎日フェジンという鉄剤の注射してもらってたら8位になりました。

出産時も8位でしたよ。
わたし、帝王切開だったんですが、貧血&出血過多で母子手帳にも記録されています。

確かに出産直後、意識朦朧&吐き気でした🤢🤢🤢

ちなみに、わたしは鉄剤の錠剤も液体も具合悪くなるのでフェジンの注射に助けられました✨