※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチカ
妊娠・出産

つわりがひどく、辛いです。10wで先が見えず、動くのもつらく、食欲もない状況。点滴しても改善なし。旦那に気を遣わせてしまい、心が折れそう。どうしたら良いでしょうか?

つわりがしんどすぎます。
明日でやっと10w
先が全然見えない。

吐くだけじゃなくて
少し動くだけでもしんどいし
フラフラするし、ボーッとするし
胃が重いし、ムカムカするし
何も食べたくない。
でもお腹はすいてるから鳴る。
点滴しても全然良くならない。
仕事も1ヶ月休んでしまってる。
旦那は文句も言わず
ずっと気を遣ってくれてて申し訳ない。

もうしんどくて辛くて
心が折れそうです。
何をしても良くならない。
ずっとこんな生活なのかな。
どうしたらいいのかな……(;_;)

コメント

ぴーちゃん

わたしもかなりフラフラ寝たきりだったんですが11w前にして外歩けるまでになりました!
胎盤が完成すると落ち着くと言われているので、もう少しです!
お腹が出てくる頃には元気になってるはずなので一緒に頑張りましょう( ; ; )♡

ロフティ☆

わかりますーわたしもつわりに苦しんでます。。(>_<)
ポチカさんほど重症ではありませんが、いったいいつ終わるのか、見えない出口にほんと心が折れそうになりますよね…

でも妊娠13週くらいにピークは過ぎたかな?くらいになり、妊娠14週3日の今日はつわりが始まってから一番調子がいいです!
安定期に入る16週までには終わるんじゃないかと期待してます✨

ポチカさんは9週とのことで、まだまだ先かと思われるかもしれませんが、あと1ヶ月ほどもすれば落ち着いてくると思います(>_<)つらいですがお互い頑張りましょう〜

ミルクハナ

私も15wまで寝たっきりでした。
先輩ママさん方の、
つわりにはゴールがある!
という言葉が信用できませんでしたが、
今は同じこと言えます(^_^)
今は沢山旦那様に甘えちゃいましょう♡
無理なさらずに(^_^)

隆二JSB

あたしもやっと今週良くなりました😃💧
先が見えなくていやになるし、そんなこと言われてもと思うと思いますが、必ず終わりはくるんだとわかりました😃
今はすごく辛いの分かります
あたしもすごくすごく辛くて、妊娠したかったのに、後悔するくらいでした‥⤵😢
旦那さんには甘えて良いんです😃🎵あたしも旦那が主婦になってました(笑)😆
きっと落ち着くので大丈夫ですよ🎵

nuts

わたしもつらかった上に17週くらいまでつわりがあったので、しんどかったですが、終わりが来ないと思っていても、いつか終わりは来ます!!

ご主人には申し訳ないと思う気持ちもわかりますよ😊でも、今は支えてもらわないと精神的につらくなっちゃうと思うので、ありがとう!と言って頼ってしまっていいのではないでしょうか。うちの旦那も食事など何もできなくても文句言わずで、申し訳なさで涙出てきてましたが、今はその時休んだおかげで、気持ちが楽に安定期に入れましたよ!

赤ちゃんに出会うまで、夫婦で頑張っていきましょう😊✨

chez

つわり辛すぎますよねー!!!
私は毎回5ヶ月半くらいから、普通の生活がなんとかできるようになります。
でも、産むまで吐きます!!!
点滴で悪阻は良くならないですよ〜!
点滴はただの水分補給なので、私は点滴した直後に吐きます…
とにかく、吐くために頑張って食べて飲んでください!!
「つわりは病気じゃない」って言われても、普通の病気よりよっぽど辛いですよね〜!!
私は産むまでつわりなので、産んだ後に自分の好きなものが食べれたりすることが幸せで!
だから、私の場合は子育てのが楽です!!笑

初めまして☆私も10wで予定日も2日違いです ^ ^私も吐き悪阻で、汚い話しになり申し訳ないのですが、吐き過ぎて喉が切れて血が出たり、緑色の胆汁が出たりと悪阻がひどかったです。
妊娠が、わかってすぐ5wから悪阻が始まり
寝たきり状態でした。

私も、辛い。しんどい。訳も分からず泣く。
ため息ばかりの毎日でしたm(__)m

ですが、3日前くらいから急に朝起きてムカムカ感もなく、ご飯も食べれなかったのに少し食べれるようになりました。
ですが、夜になるとだんだん気持ち悪くなり吐きました。
2日前は、朝のムカムカ感もなし、ご飯の量も食べれるようになりました。夜はムカムカするが、吐きませんでした。
1日前は、ムカムカ感もなく、肉なんて食べれなかったのにハンバーグをペロリと食べれるくらいで気分も良く過ごせました。

こんな感じで辛〜い悪阻も、徐々に落ち着いて行きましたので、後もう少し!後もう一踏ん張りです!!頑張れママ(*^^*)!

あやまる☆

私もそうでした!
もうやだーって何回も思いました。
こんな思いするならもういらないとも思ったりもしました。
ですが12週ころから徐々に楽になり始め安定期に入りすっかり妊娠前のようになりました!
胎動も感じ始めとても穏やかな気持ちになりました。
つわりがひどかったことが嘘だったかのように感じます(^-^)
そのときがきっときますよ!必ずに!
あと少し辛抱してくださいね!