※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園でお砂場セットを持ち帰る際、マンション住まいの方は洗う場所がなく困っているようです。同じような状況の方はどうしているのでしょうか?

公園行くと、お砂場セットをメッシュの袋にそのまま入れて持ち帰っている方が多いのですが、そういう方はご自宅のお庭とかに置いているんですか?

砂パラパラ落ちますよね?

我が家はマンションでベランダに水道もないので、洗わずに持ち帰った後どうしようか迷ってます💦

今まではそんなにおもちゃの数も多くなかったですし、ベビーで行っていたので、帰りに公園で洗って帰っていたのですが。

自転車で行くようになるといちいち洗っている時間もなく…

マンション住まいのみなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メッシュのに入れて、さらにビニール袋に入れて靴箱に片付けてます😳

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私もメッシュ→ビニール袋ってやり始めたんですが、あれ?だったらメッシュのいらなくない?と思い始めて、ビニール袋で持ち運んでます😅
    どのくらいの頻度で、どこで洗ってますか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビニール袋にはボールなど別の外遊び用のおもちゃを入れているので、バラバラにならないためにメッシュ袋に入れてます🤔
    ズボラなので洗ってないです笑😅
    まず、公園に水道がなくて😓😓😓
    お砂場セット自体、そこまでちゃんとしたセットでないので、たまにウェットティッシュで軽く拭いてます笑

• 3月26日
  • ままり

ままり

そういう事ですね💡
    なかなか室内で洗うのに抵抗があるので、先ほど私もウェットティッシュで拭き拭きしました😂

• 3月26日

ある程度は、はたいてからしまって、玄関近くの収納スペースまで、えーい!と砂が落ちないように(落ちてるかもですが)移動してます😂
床のザラつきはないので、意外と落ちていないです!✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    移動も保管もメッシュのみなんですね✨
    どのくらいの頻度で、どこで洗ってますか?

• 3月26日

退会ユーザー

メッシュのみです✨
    1ヶ月半くらい前にお砂場セット買って、ガサツなので1度しか洗ってません😂
    まだかわいた砂でしか遊んでないので、そこまでこびりついたりが無いのでいっかな〜なんて🤣💦
    洗うのは、うちもベランダに水道ないので、公園です🥲
    結構面倒ですよね😂

• 3月26日
  • ままり

ままり

やはり公園ですよね〜😔
    洗面台で洗おうか迷いましたが、その都度掃除するのも面倒で…😂😂😂

• 3月26日

退会ユーザー

そうなんですよね...洗面台に砂ザラザラというのもなぁ〜など考えてしまって🤣面倒ではありますが、洗うなら公園しかないかなと😅💦

• 3月27日
  • ままり

ままり

そうですよね💦洗ってる最中お子さんはどうしてますか?😂

• 3月27日

退会ユーザー

1回洗った時は、ベビーカーじゃなかったので、周りうろちょろさせてる間に洗いましたが、水に触りたがるわ、どこか行くわでバタバタでそこまで丁寧には洗えずでした🤣
    ベビーカーで来てたら、ベビーカー乗せてちゃっと洗っちゃうかもです😅✨

• 3月27日
  • ままり

ままり

そうですよねバタバタしますよね😅毎回ベビーカー乗せて洗ってたんですが、これから自転車になるので、どーしよーっとすんごーい小さな悩みになりました😂😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

玄関前に個人スペースでものが置けるところがあるのでそこに外遊びグッズ全て置いています!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    室内に持ち運ばないなら気にならないですよね✨

• 3月26日
ミッフィー

ささっとはたいて玄関収納に置いてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!メッシュで移動して、そのまま保管という感じですね✨

• 3月26日

今日は、公園で道具洗って持ち帰りました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 3月26日