※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
お仕事

パートを辞めて専業主婦になるか、辛抱して働くか悩んでいます。保育園を辞めると2人目の保活が再び必要になります。他の案があれば教えてください。

パート始めて4ヶ月
あまりいい環境じゃなく、仕事を変えたいと思っています。
しかしすぐにでも2人目を希望している私にとって
今辞めて仕事を変わると、新しいところですぐ妊娠、、
となるのも気まづい(妊娠できればの話ですが)
でも、どっちにしろ今のところもパートなので育休は貰えないし。
いっそのこと仕事を辞め、保育園も辞め幼稚園からにするか。
でも、やっと入れた保育園、、
辞めてしまえばまた2人目のまた保活から。。。


みなさんならどうしますか。??
辛抱してお金の為に今のところで働く。
パートを辞めて、節約して専業主婦になる。
他の案あれば教えてくだい、、

コメント

deleted user

身体をあまり使わない事務職などの派遣社員とかはどうですかね?

それなら8ヶ月とかまで働けると思いますし、妊娠してすぐ辞めるってことにはならないと思いますよ(^^)

ひなころ

パート始めて1カ月で2人目を妊娠しました😱
それでも、育休とれました(私は雇用保険や社保に入ってなかったので無給ですが)
ちなみにイオンです。
もし直近2年間のうち12カ月か10カ月か忘れましたが雇用保険に入っているのであれば、育休をとれる職場であれば育休手当て貰えます。

保育園に入れたなら辞めるのはもったいないかなと思いました!
私なら転職活動しながら妊活もして、
あとは成り行きに任せますかね💡