※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

辞めた後に職場に行く必要はありません。置き手紙で気持ちを伝えるのが良いと思います。どんな内容が適切かは、ご自身が決めるべきです。

この前このような内容を投稿させていただきました。
仕事は本当にもういけないという事を伝えて学校関係なので、春休み中で仕事自体はないのですが職場の都合で日付は4月2日で退職となったのですが
突然職場の1人がLINE追加してきてどうしたの?などしつこく聞いてきて
一回みんなに事情話して挨拶するのが常識だと思う。という電話をかけてきました。8日にでもきたら?と。
辞めているのに行かなければいかないのでしょうか?正直もう会いたくないのですが、
合わない時間帯に菓子折りと、置き手紙を置いておくくらいならできますが
面と向かって職場の人達に辞める理由など伝えたくはありません。
置き手紙でもいいと思う、という方内容はどんなことを書いたらいいと思いますか?( ; ; )

コメント

deleted user

行かなくて良いんじゃないかなと思います。

そのLINEしてきた方がどういう気持ちでLINEして来たのかは知りませんが、私にはなんだか意地悪に見えてしまいます💦

確かに退職の挨拶して辞めるのは常識というか、マナーとして正しい辞め方だと思いますが、今回の場合円満退社でも無いようですし、無理に足を運ぶ必要はないと思いますよ💦

  • momo

    momo


    年配の女性ばかりで20代が私しかおらず結構意地クソ悪い事は言われてました嫌味みたいな💦
    円満じゃなかったのでみんなの前で何をどう説明すればいいのか分からず、、
    グループラインも入ってるんですがそれも勝手に抜けるのは常識ないからさ〜と言われてまだ抜けれずにいます( ; ; )

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えばご近所に住んでいて、嫌がらせされそう…とかそういうのが無いのなら、行かなくて良いと思います(^-^)

    もう、今後関わることも無い人達なので相手にするだけ無駄ですよ(><)

    • 3月27日
  • momo

    momo


    中学の時の同級生のお母さんたちなので嫌がらせとかはないんですが、みんな近所は近所なので…( ; ; )

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー!!!
    そんな関係だったのですね💦

    それなら今後のためにも行った方が良いかもですね😭今後気まずくならないためにも(><)

    • 3月28日
はる

わざわざ行かなくてもいいと思います!

円満退社であれば感謝の気持ちを伝えに行く方がいいとは思いますが、momoさんがそう思えずもう会いたくないレベルなら、そんなにストレス抱えて行かなくてもいいと思います。挨拶あってもなくても、もう一生会わないかもしれないですし!(笑)

  • momo

    momo


    辞めると伝えて辞めさせてもらえず、結局休みがちになっていてもうこのまま辞めたいですと頼んで辞めました( ; ; )
    世間は広いようで狭いからどこで繋がるか分からないし今後働きたいと思った場所で繋がっていてあの子は〜って言われたら嫌でしょ?と言われました( ; ; )

    • 3月26日
  • はる

    はる

    辞めさせてくれなかった向こうにも非があると思うので、momoさんばかりが攻められるような感じなのも納得していかないですよね😭
    グループLINE抜ける時だけ、特に理由は言わず、突然の退職となりすみませんというのと、今までありがとうございましたと伝えたら良いのではないでしょうか🥺
    もし荷物取りに行くとかで行く機会があれば、何か菓子折りをそっと置いておいたらいいと思います!特に用事なければ私だったら行きません🥺

    • 3月26日
  • momo

    momo

    荷物は何もないので、いく用事は全くありません。💦

    グループ抜ける時だけ一言言おうと思います( ; ; )

    • 3月28日