※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那に、仕事のことを聞いてもらい私の今の現状を知ってもらうことが大…

旦那に、仕事のことを聞いてもらい私の今の現状を知ってもらうことが大事なのかもしれない。
けれど、旦那に言ったところで全く聞いてくれない。ゲームしながら耳に入っていたとしても、うなずくか「やめればいい」と言うだけ。
私の心の声を聞いてくれている気がしない。態度からもそうだが、返答自体が聴いていないと感じさせる。
この人はこういう人なんだと諦め始めている自分がいる。基本この人は他人が[私も含めて]どうでもいい感がある。
他人の気持ちなんてどうでもよくて、頭で考えてこうしたら良いに決まっている。と伝えてくる。だから、心と心の会話が出来ていないように感じる。

これは男女の考え方の違いなのか。それとも人によって違うのか。

こういう場合はどう過ごしていくのがいいのか…。

コメント

シンクロ

いままさに同じようなことで、溜まり溜まって私がキレて大喧嘩になりました😂

悩みなど相談しても、弱音を吐くな、笑え、つまらない。
もっと精神的に変われと言われ続けて、私のことを受け入れる気がないんだなってもう諦めました(笑)

受け入れてもらえないって本当につらいですよね。
私も、男の人だからかなって思ってましたが、そうじゃないみたいです😅

旦那さんに対して思っていることをぶつけてみるか…
それもしんどい作業ですけどね…

• えみ

えみ

そうなんですね〜💦そうそう、同じようにストイックな感じで伝えてくるんですが、私の気持ちをくんでほしいんですよね〜😑💨受け入れる気がない!それですね!それが私だと認めてくれないんですよね〜まるでそれではダメだ!みたいな否定されているみたいで嫌になりますよね。

私は結婚まる9年で何度も何度も挑戦してきて、旦那も少し変わった時もありましたが、結局元通りです🥲
    でも、このまま夫婦続けるのも気持ち悪いので私が耐えられなくなって伝える方向にいくと思います。けれど、繰り返しになるでしょうね😅
    終わりが見えず、辛いですね💦
    どうしよう〜😂🙌💦

• 3月26日
  • シンクロ

シンクロ

何度も挑戦されての元通りだと、頑張る意味がわからなくなりますね😢
    終わりが見えないの、辛いです…。

どうか、ポキッと心が折れてしまわれないように…🥺

• 3月26日