※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ATMで数百万円の車のローン一括返済は可能ですか?窓口で旦那の名義の通帳とカード、マイナンバーカードがあれば振込可能でしょうか?

車のローンを一括返済するのですが(数百万円)、ATMから振込みってできますか?
額が大きいので。。

窓口からの振込になれば、旦那の名義の通帳とキャッシュカード、マイナンバーカードがあれば私でも振込できますか??

コメント

まめ大福

振込みはATMからの入金になるかと思います
私は数年前ですが、車を購入する際に金額が大きいから窓口でないとダメだと思い、窓口に行ったら振込みはATMでして下さい。と逆に案内されました😅
私も詳しいわけではないし、少し前の話で銀行ごとに違っていたら申し訳ないので事前に電話確認をオススメしますが‥

• ままり

ままり

私も何年か前に100万円を振り込む際にATMに案内されたことがありました😅
    電話して確認します。
    ありがとうございました😊

• 3月27日
こウルトラ

ATMでの振り込みは200万円までなので、それを超えるようであれば窓口扱いになります。
当日の振込は14時までなので、12時くらいには窓口に行っておいた方が無難だと思います。
一括返済だと振込日が変わると利息も変わるので振込金額が変わってしまいます。

基本的に銀行手続きは、本人が手続きするのが原則です。
通帳名義人と振込依頼人が旦那様であれば受け付けてくれるところもあると思います。
事前に取引金融機関に問い合わせてから行くのをおすすめします。

窓口に行く際は、旦那様の通帳、届出印鑑、キャッシュカード、身分証、奥様の身分証、場合によっては委任状が必要になります。

• ままり

ままり

お詳しくありがとうございます😊
    200万円以上なので窓口ですかね💦
    電話で確認してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月27日