※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

2人目の妊娠中で、前回の帝王切開部位が痛む。体勢を変えると痛みが強い。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1人目が緊急帝王切開でした。

現在2人目を妊娠中なのですが、最近帝王切開したところがとても痛みます。

表面の皮膚というよりは中が痛いのですが、特に体を横にしてから起き上がったり体勢を変えたりする時に痛みを感じやすいです。

同じような経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?😭

もし少しでもこうしたらマシになるよなどあれば教えてください!!

コメント

ゆちょ

私も1人目緊急帝王切開で
出産してます!

私も痛いですー😭
同じように寝ている時も痛いし
トイレの後とか痛いです😢

マシになる方法は分かりません😭
共感だけになってしまって
すみません😭💦

*はるぱる*

私も1人目を帝王切開で出産しました!

私も痛みが出るようになって、傷口開くんじゃないかと不安です😣

先生にも相談しましたが、突っ張ったりするから多少はしょうがないよって言われちゃいました😅

ダッフィー

私も同じく、緊急帝王切開でした😄
中の傷が痛いのか、筋が引っ張られて痛いのかわからないけど、たまに痛くなるし、くしゃみとかすると、破裂するんじゃないかってくらい痛くなる時あります😂