※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii.
子育て・グッズ

保育園での怪我は治療費請求可能です。突き指でも報告すべきですか?

今日子供が保育園で遊んでる時に友達がぶつかってきて、そのまま一緒に倒れた時に手の付き方が悪かったのか
指が痛いて言うてましたて先生に言われて
帰宅後痛くて泣いてるので整形外科に行ってきたのですが、突き指と言われました。

保育園での怪我の場合治療費請求出来ると思うんですが、突き指でもできるんですかね?

また突き指だったと保育園に報告しますか?

コメント

もちぱく

ケガしてからお迎えの間にも痛がってたなら保育園側が病院に連れてくべきだったと思うので、報告してその旨伝えます。でも、治療費かからなくないですか??

• rii.

rii.

保育園の間も痛いて先生に言ったら我慢してて言われたみたいです。

治療費500円かかりました。
    みんな請求するのかな??て気になったので。
    子供が入ってる保険に請求することにします。

• 3月26日
  • もちぱく

もちぱく

お金の前に、我慢してって言われたことは大問題なので、まずそこをしっかり話してください😣今後もっと大きな怪我をしてしまった時にそれは困りますよ💦今回もあり得ないですが😱
    まずそれを言ってから、治療費も請求していいと思います!!

• 3月26日