※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

旦那さんの会社の上司が、家に来るとしたら、みなさんはどんな手料理出…

旦那さんの会社の上司が、家に来るとしたら、みなさんはどんな手料理出しますか?
旦那と10歳ぐらいの差で、30代後半~40代前半ぐらいのようです。上司というよりは先輩といった感じで仲もよく、お互いの仕事の愚痴を言い合ってるみたいです(笑)
コロナ落ち着いたら、うちに来てくださいね~という話になってるようですが、ご飯とか何作ろうかと今から考えてしまってます😂
夜ご飯になると思いますが、みなさんなら何作りますか?

コメント

やま

簡単で万人受けするのはグラタンとローストビーフとサラダとかですかね。あとはミネストローネあると彩りも栄養もバッチリかと!

酒飲みなら唐揚げとかつまみたくさんにします!

料理という料理ではないかもしれないんですが、、、割り下を手作りしてすき焼き出してます!
家庭料理は好みに合わなかったらどうしようとか色々考えちゃって出したことないです🥲
手際良く作って出せる方尊敬します✨

はじめてじゃないママリ🔰

飲み会みたいな感じなら、唐揚げフライドポテト卵焼きくらいは作って、あとはお刺身とかですかね😃サラダは切るだけで😁
お酒はなしかちょっとだけで定食みたいに出すなら、肉巻きとかメンチカツとか肉でちょっと手がこんでる系ですかね!

年齢的に和食がいいかなと✨

肉じゃが
コロッケ
だし巻き
サラダとかを並べて置いておきますかね😂💪🏻

ぽんゆず

私なら和食出します!

お腹空かせてるようなら、鳥のみぞれ煮とかでメインだして、副菜は適当にお浸しとかで定食風にだしてあげるかな。

豚バラ大根
ささみときゅうりのピリ辛和え
チーズインちくわ
生ハムとトマトのマリネ?
明太子入り卵焼き
お酒

ですかね😂
飲んでると思うので居酒屋ぽく☝️

焼き鳥も用意しておいて食べなければお茶漬けに焼き鳥乗せて出す😂

ママリ

私だったら唐揚げとすまし汁だけ作ってあとはお寿司をデリバリーします!🤣