※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
家族・旦那

【離婚した後に、不倫相手の旦那にチクる】皆様のご意見、もしくは法律…

【離婚した後に、不倫相手の旦那にチクる】

皆様のご意見、もしくは法律に詳しい方がいらしたら教えてください。
ここまで4年間悩みに悩んでたどり着きました。
今とても辛いのでご批判はお控えください。

旦那が、職場の女性と不倫しています。
過去2回不倫騒動があり 向こうの申出により再構築中でしたが、もう病気だと思い離婚しようと思っています。

1回目 婚姻期間中(発覚挙式2週間前)
2回目 同居中(同居して1年後発覚)
ここから1年コロナもあってか何もなく
3回目 現在

相手は昨年2月くらいに入籍、
11月に挙式を挙げた女性です。
2回目の再構築の際にやり直す条件として
GPS、携帯を自由にみていい、と約束しました。
1年間何事もなく(多分)平和だったのですが
ここ1ヶ月様子がおかしくなり
昨日に関しては完全にテンションが高く変でした。
女の勘というか 2回の不倫のときと同じ様子な気がして携帯を見たら黒でした。そして今日は同僚との飲み会と聞いていましたが その女とラブホテルに行く約束をしていることがわかりました。

もう、さすがに愛想もつきました。
多分麻薬と同じなんだろうと ようやく自分の旦那への気持ちを断ち切る覚悟ができました。
今でも好きですし 一緒にいたいとおもいますが
好きだからこそわかるし、許せないんです。
子供はいません。

【質問】
離婚をしたあとに、相手の旦那に妻が不倫していることを伝えても法律的には問題ないのでしょうか??
(旦那は別の会社です)

最低なのは分かっています。
でもどうしても無傷なのが許せないんです。
親からは離婚して断ち切って何もしないのがいいと言われました。でも自分のしたことがどんなことを引き起こすのか女には知って欲しいんです。新婚のくせに不倫して許せません。うちの旦那と女どちらかは誘ったかと言われると難しいのですが 今月末に女が退職する、飲みにいきましょう!ずっと2人で会いたかったんです。と旦那にLINEし 旦那が行き 社内の会議室で行為をし 今日はホテルにいき やめても会おうね、という約束をしています。旦那にももともとやましい気持ちはあったかもしれません。

慰謝料も考えました。お金というよりは、こちらがどれだけ苦しいのかを知って欲しい。でも痛みをわかってもらえないから お金という手段で苦しさを知ってもらう… でもここまでするのには相当体力やお金がかかるんだろうなとおもっています。

そこで、慰謝料もとらず 離婚をして 女の旦那に伝える手段にしようか考えています。女の旦那には本当に申し訳ないですが こんな奥さんがいて知らずにいるのも… というのはお節介ですが… とにかくもう狂った様にそんなことを考えています。

アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

のんの

お金ではないことはよくわかりますが、いたずらに知らせてしまうと名誉毀損となってしまう可能性もあります。
なので、ここは慰謝料請求という名目で知らせるのが一番いいと思います。離婚もするのであれば、原因となった不倫相手にはそれなりの額を請求できるはずです。

私なら、夫に黙ってできる限りの証拠集めをしたあと、夫に怒らずやり直したいから全て話してほしいと伝え、不倫相手について全部聞き出します。
慰謝料請求できるほどの不貞の証拠って揃えるのは計画的にやらないと難しいかもしれませんが、私なら夫と相手女性への制裁として絶対にします!

  • のんの

    のんの

    相手も、ご主人にバレるのが一度目なら謝って再構築になるかも。
    その時、慰謝料も請求されてなければラッキーだった〜くらいにしか思わないし、慰謝料請求という正式なやり取りでなければ「ポカリさんが嘘を言っている」で済まされてしまうかも。
    それが一番悔しいので慰謝料請求は絶対です!私が熱くなってしまいました😅

    • 3月26日
  • ぽかり

    ぽかり

    名誉毀損… もうこっちが名誉毀損だよ。こんな残念な旦那の名前になって結婚式まで挙げて… って思います…。

    もし、慰謝料請求するなら探偵にお願いしようかな とも思っています。写真や動画を撮るのは自分でもできそうなのですが 時系列にしたり細かく記録が必要なんですよね?1人で見失わずにできるか怖いです。 というかそのあと一緒の部屋にいて 精神が保てるかわかりません…
    1回目2回目はLINEやホテルのカード、行為中の動画がてできたので 女本人を目の前にしてないんです…

    再構築になるだろうなと思っています…。私たちもそうでしたし。でも再構築がどれだけ辛いのか難しいことなのか知って欲しいです。多分バリバリ働くタイプではなく 旦那にぶら下がりタイプなんですよね。

    たしかに、嘘つき呼ばわりは嫌です。

    今日も本当はカメラ持っていきたかったのですが(ホテルの名前も検索したあったあとがあって確実に仕留められる気がします)、今日は1年延期になったこちらでの唯一の友人の出産祝いパーティなんです。(パーティといっても3人ですが…)
    私は旦那が全国転勤なので こちらに友人がいません。このお2人は職場で唯一年齢が近く この3年間支えてもらってるのでキャンセルしたくなく…。(不倫をされてることは恥ずかしくて一度もいっていません)

    今回は逃したとしても次の証拠取りは頑張りたいと思います。

    • 3月26日
ママリ

全然狂ってないです。
地獄まで突き落としてやりましょう!精神的にもお金的にも。

まず相手の旦那に言って法律的に問題はありません!
あなたの嫁さんとこのようなやりとりがあり行為もあることLINEの写真など用意するとさらに良しです。
なので裁判で慰謝料200万円請求します。と伝えましょ!!
それで示談なら150とかって私なら提示します。

相手旦那さんもこちらに慰謝料請求の権利があるので離婚した後たっぷり、ぽかりさんの旦那さんにも慰謝料地獄を味合わせてあげましょ✨

向こうも事実を知って離婚するのか一緒に慰謝料を払うのかわかりませんが絶対に伝えるべきですよ!!

  • ぽかり

    ぽかり

    ありがとうございます…
    そう言ってもらえるだけでも嬉しいです。携帯もコソコソ写真に収めて 一体自分は何してるんだ?って感じです…

    裁判するのには時間かかりますよね…
    私は実家と今住んでいるところが全然違って… 裁判になるとこちらに戻って来なきゃいけないのかと… 早く離れたいのに裁判中なんども戻るって辛いだろうな… と少し怖気づいてます…

    本当に、相手の旦那にもうちの旦那にたくさん請求して欲しいです。ガリガリにして辛い生活してほしい。むしろ社内で噂になって辱めを受けて欲しいです。もう正直どうでもいいし 旦那からの慰謝料なんて滞ってもいいので 社会的に死んで欲しいです。

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    裁判は相手も嫌だと思うので
    裁判だと200万、このまま裁判なしなら150万って言い方私ならします😄

    • 3月26日
  • ぽかり

    ぽかり

    たしかに、そういう駆け引きもありですね!!
    ただ、今実母に相談したら相手の女から慰謝料は取らずに離婚すべきと言われてしまいました…。離婚したら実家に帰る予定でしたので 悩んでいます。
    実母曰く、立つ鳥跡を濁さず。相手に恨まれても面倒だし 時間もかかる。綺麗に分かれて 恥じない人生を選ぶべきと。言っていることは分からなくないですが この苦しみのやりどころがわかりません…

    • 3月28日
ぴぴ

私ももし旦那が不倫して相手にも家庭あるならバラシますね🤔
お金でいくら払わせても問題なく家庭を持ってることは許せないです😤

証拠になるものがあるならそれを旦那宛に送るとか可能なら
それが1番いいと思います!
ただ嫁が不倫してると伝えても信じなかったり
下手に旦那から探られて女が上手く隠すこともあると思うので
友達に協力してもらうなりして
ホテルに行く写真とか撮れたらベストかなと!

  • ぽかり

    ぽかり

    まだ相手の旦那の特定ができてないんです。女の名前でなんどもSNS検索してるんですけど FacebookもTwitterもInstagramもやってなくて… 不思議です。
    旧姓も今のもわかってるんですけど… だからまずは 今日わたしが集まりから帰って(上の方のコメントに詳細があります)もしも間に合ったら 解散したあと女の後ついてって 家を突き止められないかなと企んでます。

    • 3月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    男性だとやってない人もいるので
    なかなか特定は難しいかもですね😢💦

    家が分かれば1番ですね!
    尾行も辛いとは思いますが頑張ってください😢✊

    • 3月26日
  • ぽかり

    ぽかり

    ありがとうございます。
    実は金曜、旦那のデートを備考できました。でもやはり素人には難しく近くには寄れないし、カメラは暗くて個人の判定が難しかったです。
    ただ、女性の背丈や服、鞄の感じは覚えたので 退職までのあと3日間。旦那の会社に張り込みして どうにか家まで尾行できないかと考え中です。

    • 3月28日
みー

法律の事などは、ありきたりの事しか分かりませんが、私も元旦那、元彼に浮気され、どれだけ浮気相手の女を憎んだか分かりません💦😭 元旦那、元彼には私の生き霊がついてるくらいだと思います😂 元旦那の時は私もうつ病になって、体力も、いざ買い物しようと玄関開けたら、倒れこみました😭それまでご飯も食べれなくなり、水分でさえ取る事もできないくらい弱ってました😭しかもその当時若すぎて、法律の制度も何も分からなかったり、引っ越し費用くらいしか貰わず離婚しました💦 後悔してます😭元彼の時は、世間で言うと慰謝料になるのかと思いますが、元彼から50万、元彼の両親も迷惑かけて申し訳ないって事で100万渡され、納得し別れました💦 その時、やはり思ったのが、お金渡されたおかげで、後々時間たっても「あの時お金しっかりもらったし」って感じで「まっいいか」って気持ちが軽くなるので、慰謝料は絶対貰って、浮気相手の女やその旦那も潰してください💦 浮気相手の女は、人の家庭を潰しておいて、自分は旦那と上手く過ごし、よその家庭壊して、のうのうと息して生きていると思うだけで、袋叩きにしたいくらい腹がたちます😡 が、浮気相手の女は、いずれ爪が甘かったって思う行動し、自分の旦那からも見放され、周りからも見放され、罰を受けます💦 元彼の浮気相手の女がまさに元彼と結婚という地獄を味わってますから笑っ😂 元彼の素の本性も知らずにのうのうと私から急いで奪っていきましたよ笑っ😂 神様はちゃんと見てます😌 私がまさに実際に浮気相手の女の地獄を見たので😂 誰かを泣かせて、蹴落として、自分だけ幸せになろうなんて、神様が許さないって事なんですよね😌

  • ぽかり

    ぽかり

    コメントありがとうございます!この休みママリを見れなくて遅くなりました💦

    慰謝料って本当に、された側からしたら これからをやり直すために必要ですよね…

    今日、実母に相談したら 旦那からは取るべきだけど相手からは慰謝料取るなって言われました。揉めるし、伸びるだけで良いことはない。立つ鳥跡を濁さずだと。
    なんでわたしだけ… とも思いますが 頼れるのが実家しかなく…。実母から もし探偵つけたりしたら実家の家族はそこまでしなくても…と 私に対して引くかもしれないと言われショックでした…
    もう実家しか信用できないのにそんなことを言われ…

    とにかく証拠集めには走りますがどうするか再度考ることにします…

    • 3月28日
  • みー

    みー

    実のお母さんからそんな事言われたら、何か味方?になってくれてないような、守ってもらえてないような複雑な気持ちになって悲しくなりますよね💦😭 私の親も似たような感じで離婚の時なんて、旅行行ってる始末でした💦😭 私はうつになり、歩くのもままならないくらい苦しかったのに😭 私も実家にしか頼るとこがなかったので3ヶ月だけお世話になりましたが、息が詰まるほど辛かったです😭 しかも私が実家に戻るってなった時、実母は兄に帰って来たらどうしよう?らしき事言ってたようで😢 自分の親だと思うと情けないやら、悲しいやらで、夜中何度、姿消そうか悩みましたよ😭 実家しか頼るとこなく、唯一信用できる家族に見放された気持ちにさせられるのは悲しいですよね😢 この際、法律で不倫したら、もう100万だったら100万って一律決めてしまえばいいのにって思います😭 パワハラと一緒で相手が、これは不貞行為って思ったら、その時点で成立させるとか💦 お金で解決できないと本当、何で自分だけ酷い目にあわないといけないんだって思いますよね😭 離婚しても先立つものはやっぱりお金です😭体力があるなら、自分で納得する形で終わった方が絶対いいです😭

    • 3月28日
  • ぽかり

    ぽかり

    味方だと信じていますが… 本当に心からそう思ってくれているか不安です…

    本当ですよね。
    連れ添った年数で、金額を決めて欲しいです。わたしはまだ数年ですが… それくらい結婚するには覚悟が必要だと もうこの離婚が当たり前の世の中を、国で取り締まって欲しいです。

    昨日、女を仕事終わりにつけることにしました。
    そしたらなんと 旦那が会社の前まで迎えにきていました。
    追いかけられず、諦めて帰宅し 旦那帰宅後LINEをみたら…

    いつも旦那が駅まで迎えにくるみたいなんですが 駅に着いた時うちの旦那と会社でイチャイチャしてて 会議が伸びた程で会社の前まで来てもらったようです…

    明日も挑戦してみますが…
    車に乗られるともう太刀打ちできません😢

    • 3月30日
メイ

いいと思いますよー😭相手がまだ子どもいないなら、相手の旦那のためにもなると思います。職場でもやってるなら私なら職場にも言いますけどね‼️ 私は上司に言いました。職場の人達に言いふらしたわけではありません。と名誉毀損にならない程度があると思うので。仕事場でそんなことしなければ職場に言われることなかったんじゃない?て感じです。

  • ぽかり

    ぽかり

    相手も子供がいないようです。というか11月に挙式しておきながらなんなの?って感じですよね…
    職場にも言いたいですが、気付くのが遅く 3月一杯で退職するんです。悔しい。職場でも同時に二人が30分も席外すんだから気づけよって感じですが…

    あと3日しかないので、なんとか退社後にあとつけて家を特定しなければと思っています。

    • 3月28日
deleted user

私は逆で
旦那がダブル不倫をして相手の旦那にバレた時に
相手の旦那は嫁(私)にも言うと言っていたみたいですが、
旦那が慰謝料を払うから頼むから言わないでくれと、私は全く知りませんでした。

事実を知ったのが1年以上経った今、
なぜあの時知らせてくれなかったのかという怒りでいっぱいです。
この期間ずっと騙されてたと思うと腹立ちます。

なので私は
迷いなく相手の旦那に言いますね。

  • ぽかり

    ぽかり

    やっぱり知りたいと感じましたか?もし知っていたら、旦那さんになんと言っていたと思いますか?

    私は… 正直知らなかったら、何もなかったことになって 幸せだと思てたのかなと… なんで気づいてしまったんだと思ったことがあって。旦那さんを苦しめるのも申し訳ない気持ちがあります。私たちはもう3回目ですが 向こうは挙式が11月… 新婚さんすぎて… うちの旦那のせいで本当に申し訳ないなと思います…。(女に対しては怒りしかないですが)

    • 3月28日