※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
妊娠・出産

つわりが始まり、外出や子供の面倒を見るのがつらい。明日は親に来てもらう。まだマシだが、これからが心配。

上の子自宅保育の方で妊娠中の方どうやって面倒みてますか??

つわりが始まって辛いです。
最大限に手抜きしようと頑張って惣菜買ってきました。
でもスーパーの匂いとか雰囲気すらダメになってきてます。
でも春だしいい天気だし外に出してあげたいです。
でも相手するのもきつい…
テレビばかりみせちゃってます。
明日は親に来てもらうように連絡しました。
まだ1人目妊娠中の時の方が辛かったのでマシですが
これから酷くなると思うと恐怖です。

コメント

ほーみん

同じ状況です💦
遊んであげたいのに動けないの辛いですよね😭
私も録画してあるアンパンマンに頼りまくっています💦

ご飯は生協を利用しているので、炒めるだけのミールキットや、温めるだけの冷凍食品を使っています!酷い時はお弁当も頼んだりしています🍱

でも最近はつわりがマシになってきて、午前中に一時間くらい公園で遊ばせています!私はずっと座っていますが😅
つわりの終わりはくるので、今はご自身の体を第一に過ごしてくださいね🍀

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中は買い物も主人に任せて
上の子には悪いですがテレビに頼りがちでしたよ。

たまごかけごはん

食べ物は宅配でもいいと思いますよ、私もつわり酷い時はスーパー行くことが出来ずにNOSHなどのチンしてそのまま食べられる物を利用してました、私は食べれてなかったですけど😂
スーパー行くのって結構重労働ですよね、無理しないでくださいね💦

そら

つわり中はほぼテレビでした!
つわり中はまだ寒かったので、公園に行く気もなれず、久しぶりに行ったらその後出血して安静指示、余計に外出れなくなりました😂

買い物は生協で1週間分頼んだり、主人に仕事帰りに買ってきてもらってました。
帰ってくるの日付またぐくらいなので、その日は間に合わず次の日の分ですが。
もうつらい時はあまり外出はしなかったです。
たまに大丈夫な時だけ、ベビーカーに乗せてお散歩くらいはしてましたが、歩かせると走るので、無理でした😅

親御さんがきてくれるのはありがたいですね☺️✨

あったかくなって桜も咲いたり、外に出してあげたいところですが、無理されずに過ごしてくださいね✨✨

カプリコ🍓

まとめての返信になり申し訳ありません。つわりで死んでました。。

旦那に食材を買ってきてもらい、
子供はテレビに頼り、実母にも来てもらってなんとか過ごしてます。
ご飯などは全く作れてませんがレトルトで我慢してもらってます。
まだまだ続くであろうつわり早く乗り越えて我慢させてる分沢山子供と遊んであげたいと思います😢

ありがとうございます。