※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の糖尿病が心配で、食事制限を守れなかったことに焦りを感じています。次回の検査前にはお菓子やヨーグルトを控える予定です。

妊娠32週のときに糖尿プラス3で、そのとき何も言われず(帰宅後に母子手帳みて気付きました)、そして34週の今日はプラスでした。
先週違う科で採血をし、hbA1cは問題なし、赤ちゃんのサイズも問題ないので特に食事の指導や追加検査はありませんでした。妊娠糖尿病とも診断されてません。

そのあとランチを食べて少しウォーキングして帰宅後、糖尿のことをすっかり忘れ、焼きプリンとみかん1つ、鉄分入りウエハースを2つも食べてしまい…その後にハッと思い出し、慌てて吐き出しました(と言っても少ししかでませんでしたが…)
すぐ忘れるなんて意識低すぎて自分にドン引きです…😭
夕飯を少なくすれば多少マシでしょうか…
次の検査の前々日からはお菓子やヨーグルトは禁止にするつもりです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は血液量が増えて腎臓に負担がかかるので尿糖が出やすくなるそうです💦

採血が問題無くて、赤ちゃんのサイズも問題無いならそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞きますよね…しかし連続で出たことにショックです😢朝は朝食と飲むヨーグルトを飲んだのでそれのせいもあるんでしょうか…
    血糖を測ったわけではないので、なんだか不安が消えません😢

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう34週ですし、
    赤ちゃんが大きめじゃ無いなら大丈夫そうですけどね😊

次の健診の前に朝食を少し控えて行って
    様子みてはどうですか🤔

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    このままいい具合に増えてくれればいいのですが…
    次の健診は朝食控えめにします!💪

• 3月26日