※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

育休明けで職場復帰や時短勤務、二人目妊娠中の方の周りの反応に不安があります。仕事復帰が憂鬱になっています。

育休明けで職場復帰された方、時短勤務、二人目妊娠中の方!周りの反応ってどうですか?😭
悪く言われたりしますか?😭

仕事復帰が憂鬱になってきました💦

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

私の場合は復帰前に妊娠わかったので、上司に相談してパートの時短勤務(週3.4日)にしてもらいました🙌

復帰前は憂鬱でしたが、正社員ではないので子供が体調崩しても気楽に休めるし、働く期間も短いので割り切ってます😅

• パピコ

パピコ

正社員よりはパートさんのほうが気持ちも楽になりますよね🥺
    休んだら悪く言われそうで、いてもいなくても一緒って思われそうな気がして😭
    小さい子供がいて働くのってなかなか難しいなぁって思いました😱
    割りきるの大事ですよね😭

• 3月26日
  • ラティ

ラティ

2人目が産まれてからは、同じく憂鬱になりそうです😭
    休む理由が理由なのでしょうがない事は相手側も了承してほしい所ですが…迷惑掛けていることも事実なので💦
    出勤した時に先日はすみませんでした、と一声掛けてます😇

• 3月26日
やぶ

復帰時にパートに変更してもらって、子どもも小さいし…と会社側から急遽休んだり早退しても問題無いように融通利かせてくれたので、悪く言われたり態度変えられるとかは無かったです!
今まで妊娠したら産休・育休も取らず辞める人が多かったり、男性の比率が多い職場ですが結婚してて子どももいるという人もある程度いるというのもあるかもしれませんが💦
復帰直前に妊娠発覚でしたが、そちらに関しても第一声はおめでとうと言って貰えたのでそのまま復帰、今切迫早産で有休消化&そのまま産休・育休ですがまた戻る予定です!