※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

■3歳児 ■昼食2019年度から保育園に通園していましたが、諸事情により本…

■3歳児 ■昼食

2019年度から保育園に通園していましたが、諸事情により本日退園し次年度から幼稚園へ転園します。
保育園のお休みの日の昼食は基本的に外食でした。
来週から幼稚園入園後約1ヶ月は昼食を用意しないといけません。
(GW明けから原則お弁当持参ですが、うちは当面の間は給食を申し込む予定です←2月下旬産まれの赤ちゃんがおり、私にはお弁当を作る余裕なし)
そこで、みなさんどんなお昼ごはんを用意されてるのでしょうか?
さすがに毎日外食ってわけにもいかず。
面倒くさがり&雑な私は何を用意できるのか(*_*)

困った事に娘は少食の小柄ちゃんで、クチャクチャ噛んで結局飲み込めず出す事も多々あり、口に入れてもないのに「これマズイ」とか言ってくる(`Д´)
朝食は〈納豆ごはん,パン,卵焼き/オムレツ,果物,ヨーグルト,フレンチトースト〉あたりを適当に出してます。
保育園の給食・おやつは"完食"と書かれてる事が多いです(ホントかよって感じですが)。
夕食はなんとか一汁二菜です。
ちなみに自分の昼食は〈残り物おかず,納豆ごはん,TKG,冷食の炒飯やスパゲティ,お惣菜/お弁当,カップラーメン〉がほとんどです。

料理苦手&嫌いだし、まず保育園みたいな昼食は絶対用意できない。
あー、保育園の給食ありがたかった…(TдT)

せっかくですが、趣味・特技が料理だったり、華やかな食事をSNSにアップされてるような方からコメントいただいても私には参考にできないので、あしからず。
同じように料理が億劫な方からのコメントだと嬉しいです。

コメント

ふじこ

お昼は割と簡単に、麺類にしたり、ピザトースト、チャーハン、オムライス、ホットケーキなんかにしてます😅
時間はかかりますが、混ぜたり、野菜を洗って貰ったりパスタは食べやすい様に半分に折って茹でているので、手伝って貰ってます。○○ちゃんが洗ってくれたから美味しいね〜などと言うと普段嫌がる野菜もいつもより食べてくれたりしますよ💦

• らら

らら

一緒に調理やってみます!以前ジャガイモを洗ってもらってもらった事があるので(自ら洗うと意思表示)またやってもらいます。
    明日から頑張ります★
    ありがとうございました。

• 3月28日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね😊途中から水遊びになったりしますが、そこは多めに見て一緒に楽しむのが良い刺激になると思います🎵うちはパン作りや餃子(ダイソーの機械を使って)型抜きクッキーなども手伝ってもらってます。ダイソーのブンブンチョッパーでみじん切りにしてもらったりとか‼️良い時間稼ぎになるので。笑
    頑張って下さいね😊

• 3月28日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘竹野内豊の部下

頑張った日
うどん、チャーハン、ピラフ、焼きそば、焼きうどん、パスタ

頑張れなかった日
レトルトカレー、インスタントラーメン、冷凍食品(ナポリタンとか)、ホットケーキ、おにぎりや納豆ご飯と前日の味噌汁なんて日も多々あります🤣

• らら

らら

上の方もですが、ホットケーキなんてのもアリなんですね!!
    明日から頑張れるか不安(というかダルイ気持ちが勝る)ですが、なんとかやってみます…。
    ありがとうございました☆

• 3月28日