※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎.*
子育て・グッズ

赤ちゃんにお風呂上がりにミルクを飲ませるべきか、麦茶や白湯がいいか、またお颕の前にミルクを飲んだ場合の対応について相談です。

生後2ヶ月半くらいの赤ちゃんについてです。
お風呂上がりはミルクを飲ませるべきですか?それとも、麦茶とか白湯のがいいんですかね?🥺
またお風呂の少し前にミルクを飲んでしまった場合も出てしばらくしたら飲ませるべきなんですか?😂

コメント

🧸

飲ませるべきとかはないですが、
うちは飲ませてます🤔
大人と一緒でお風呂上がりは喉が渇くと思うからです😅

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

なにを飲ませていますか?🥺

• 3月26日
  • 🧸

🧸

ミルクです😊
    白湯をあげる時もあります。
    麦茶は離乳食が始まるまで不要なので、麦茶は飲ませてないです!

• 3月26日
  • Y❤︎.*

Y❤︎.*

ありがとうございます♡ຼ☺︎

• 3月28日
ママリ

産院で麦茶や白湯は不要と言われました💦
お風呂の前30分に授乳してお風呂の後すぐ授乳という流れだったんですけど、2ヶ月半の頃4日間連続でお風呂の後の授乳で噴水のように吐いたので、お風呂の後の授乳は20分後くらいにしました✨😆
そうすると吐かなくなりました🤘✨
産後病院にいる時はまだ母乳がそこまで出ていなかったから沐浴後すぐに授乳しても大丈夫だったみたいですが、今は母乳量が多いので、お風呂の後すぐ授乳するとお風呂前に満腹になっているのにすぐ飲ませると苦しかったみたいで吐いてました💦

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

私も半年くらいまでは麦茶や白湯は飲ませなくていいよって言われたんですけど🥺周りの同じ時期の赤ちゃん育ててるママがみんな飲ませてて……不安になりました😂

• 3月26日