※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tay
ココロ・悩み

妹の生活が裕福で、親に比べられて貧乏くさいと言われる女性が悩んでいます。自分の生活は普通だと思いつつも、不公平さや疲れを感じています。

凄くもやもやします、、。
自分の身内のことなので悪くは言いたくありません。
が、吐くところがないので吐かせてください。

わたしには妹が居ます。
妹には旦那子供が居て、またべつに彼氏が居ます。
その彼氏に何でも与えてもらえて裕福にやっています。
ブランド物や子供の物やいろいろ、、

それはいいのですが、
親には妹と比べられ、お前はケチすぎる、お金貯める事ばっかりだな、生活感がある、貧乏くさいなどいろいろ言われます。
でも子供が二人居て、マイホームもあって、貯金して節約する生活をするのは当たり前です。
まずマイホームに住めていて、たまには外食して、たまにはお買い物してって普通な皆様がしているような暮らしです。
洋服はセール時を狙って購入する時も多大ありますが、子供たちに破れている洋服を着せたり、私も着ているわけではありません。
感覚がおかしくないですか?
身内だから切れるわけでもなく、もうなんだか疲れてしまいます。心がすり減ってしまいます。傷つきます。
妹の旦那さんがそれだけの生活を与えてくれているなら、単純にいいな、羨ましい!っと思えるのですが、
正直旦那さんのお金も使って、彼氏に買ってもらって、私と生活レベルが違うのは当たり前です。
もうすべてにもやもや、イライラしてしまいます。

人生不公平ですよね
真面目に生活していたらそんな言われようで、、しかも自分の親に。

コメント

まず、旦那さんいるのに
彼氏枠が存在するのが理解できないのですが、、、😅💦

• tay

tay

私にも理解ができません。
    その理解ができない事を、頭が固いなんてゆわれて…おかしくないですか?

• 3月26日

退会ユーザー

旦那さんやご両親は知ってるのですか?😅

知ってるならなんかもう、、、異次元😂

知らないなら
    隠してるってことですし
    隠すほどやましいことしてる自覚はあるってことですし
    モラルの問題で
    頭が固いとか人に言える立場ではないですね😅

• 3月26日
  • tay

tay

旦那さんはもちろん知りません。

なんか真面目に生きていて、
    いろいろ頑張って
    二人の子育ても必死な中言われるとスルーできなくなります。
    私がおかしいの?ってなります
    もうあまり家族の集まりにも行きたくないです。

• 3月26日
ごはん🔰

ご両親は、妹さんの彼氏のことは知らないのですよね?
知ってても知らなくても、そんなことを面を向かって言うなんて、感覚を疑いますが💦
もう独立して生計も別なんだからほっとけって感じです😅

妹さんは、旦那さんと揉めないのが不思議ですね…今後が心配です。

• tay

tay

いずれかは離婚をたぶんするとは思います。
    なのでもういいと思っているのか分からないのですが、、
    親の感覚もずれていて、ちょっとびっくりします。
    昔は一番安らげ場所だったはずなのに、今は実家が嫌いです

• 3月26日
れん

えー妹さんすごすぎですね😣💦
ご両親は、そのこと知ってるんですか?
知ってて、比べてたら嫌ですね💦💦
夫婦仲良くて、それなりの生活ができてたらいいと思いますが😅

妹さん・・・今はいいかもしれないですが・・・いつか家庭崩壊しそう😨💦

• tay

tay

知っています。
    それで言われる筋合いないですよね笑
    なんだかいろいろ言われて、心が疲れてきてしまいました。

• 3月26日
  • れん

れん

えー😱💦
    それで比べるってどうなんですか😨💦
    あまり比べてくるなら、じゃあ生活感ある貧乏くさい私に、この先頼るなよって感じですね😭💦
    裕福な生活をしてる妹にみてもらえばいいです👍

• 3月26日
  • tay

tay

そうです…笑
    私…心の中でそう思ってきてしまいました(^^)

れんさんは親御さんとはどうゆう付き合い方をしていますか?

• 3月26日
  • れん

れん

うちは弟がいますが、特にあれこれ比べられた事はないです。
    あと親もちゃんと生活ができていればあれこれ言わないですね😅
    たまに頼ると冷た💦と思うことありますが、程よい付き合いをしてるとおもいます。
    親はいいのですが、義両親の方が何かと問題を起こすので、大変ですが💦

感覚が違うと大変ですね😭💦

• 3月26日

私なら親に「夫のお給料だけで妹の今の生活があるのなら私が少しお金にシビアなのかもしれないけど、実際は彼氏にいろいろ買ってもらってるよね?そんな世間的に見ても法的に見てもおかしな人と比べられる意味が分からないわー😆そして同じ土俵に立つのも嫌気が刺すし、比べるあなた(親)もナンセンスね!私は夫が一生懸命働いてくれて、何不自由なく生活できてる今がとても幸せだなー」って嫌味たっぷり笑顔で話します!