※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

子供向けの手遊びソングで、車の名前が出てくる曲を知りたいです。保育士さんと一緒に歌った曲で、一部フレーズを覚えています。情報が少なくて申し訳ないです。

子供向けの手遊びソングについての質問です。 市の支援センターに行った時に保育士さんと一緒にやる手遊び?があるのですが、曲名を知ってる方いますか?

私自身うる覚えなのですが、、、
車の名前がたくさん出てくる曲です。

バス!バス!トレーラートレーラー
バース、トラック、救急車!
パトカーパトカーふんふんふん
〜〜〜〜♪
ピーポーピーポーではお膝!

覚えてるのはこのフレーズのみなんです(笑)
最初と最後はこれで合ってると思います。
情報少なくすみません。。

検索しても出てこなくて、、
もしくは自作の曲なんでしょうか、、、

保育士さんに聞けばいいのですが、しばらく行ける予定がなく、こちらで質問させて頂きました。

コメント

アリーヴェデルチ

初めて聞きました!
車の出てくる手遊びが少ないので、一つの手ですよね。
もし自作だとしたら、誰かの印象に残せたなんて素敵ですね。

メロディ自体も聞いたこと無い感じでした??手遊びは案外、なにかのメロディを使ってる場合がありますよ。

Mママ

子ども向けの手遊び歌はセンターによって歌詞を変えていることがありますよね!
メロディは、どうでしょうか?
YouTubeの『Baby bus』パンダのチャンネルで乗り物がでてくる手遊び歌とか様々あります。そこでみつかるでしょうか?