※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
家族・旦那

義実家に住んでいる方で一日中だる着、すっぴんの方いますか?私は今まで…

義実家に住んでいる方で一日中だる着、
すっぴんの方いますか??

私は今まで化粧して着替えて家事していたのですが
子育て&妊婦になり何をするのもめんどくさくなって
しまいました。
家事も義母に全てやってもらっています。
なのに自分のことさえも面倒くさくなってしまい
ました。きちんとしてる家なのでダメかなと
思いつつもだらけてしまっています。
他の家はいつも化粧や着替えしてますか??

コメント

おにぎりちゃん

きちんとしている家ですが、一日中だる着スッピンですよ(^o^)/

ダラけていなくても妊娠中や、育児しながら家事はスムーズにはいかないですよね(>_<)
まあいっか、ってなっちゃう気持ち分かります‼︎
ただ、私はプライド?😂があるので、なるべく家事をやるようにしています。例えばお義母さんが食器洗いしてたら拭いてしまったり、洗濯は干してくれるので畳んだり。料理は一緒にバーっと作ったり。
でも妊娠中は、結構甘えさせてもらいました(._.)

  • ひとみん

    ひとみん

    すごいですね!
    私は家事全然できなくて(´・_・`)
    すごく甘えています。
    だる着すっぴんなんですね。
    安心しました💫

    • 8月25日
ちびちびママ

いや、してないですよ。笑
着替えはしますが、
スエット→マキシワンピースに変わるだけで、あとは素っぴんです。笑

  • ひとみん

    ひとみん

    毎日化粧しないんですね。
    安心しました💫

    • 8月25日
ぴょん

家事もやってもらってるっていう状況の中で、メイクなどして家の中歩いていたら、人によっては自分の事はやる暇あるんだと見られる可能性もありますよ(´・_・`)
それよりは私だったらだる着、すっぴんを選びます!!(笑)

  • ひとみん

    ひとみん

    そうか。そういう考えもありますね!
    気をつけます😳

    • 8月25日
yuimam( ^ω^ )

私も一日中
だる着のすっぴんですよ😆⭐️

  • ひとみん

    ひとみん

    安心しました〜〜!これは慣れで手抜きしてるのかな?と不安になっていたので。

    • 8月25日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    毎日毎日、気を遣ってると
    しんどくなりますよ😩

    自分の生活ですから
    自分がやりたいようにやればいいんですよ😄👍🏻

    • 8月26日
かおかおにゃーん

ふつーにすっぴんに、ダルギでしたw

  • ひとみん

    ひとみん

    やはりみなさんすっぴんだる着なんですね。
    安心しました💫

    • 8月25日
嫁子

義実家住まいです!
妊娠してからだる着、どスッピンにメガネ姿の嫁でした(笑)
義父だけなので料理は私か旦那でしたが、ゴミ出しや風呂洗いは義父に頼みっぱなしでしたよ!
妊娠は(特に悪阻は)自分でもどうにもならないくらいしんどいので、なりふり構わず甘えきっていいとおもいます!!

  • ひとみん

    ひとみん

    心が少し軽くなりました😭
    このまま、感謝しながら甘えようと思います!

    • 8月25日
おーちゃん

私も着替えずにすっぴんで家事も全て義母にしてもらってます(;゜∇゜)
すっごいだらけた生活してて、ダメだな~と思いつつ結局なにもしてないです( ̄□ ̄;)!!
今は甘えていずれは全て自分がやらないといけなくなるから、そのとき頑張ろうと思ってます(笑)