※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなママ
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘に手作りのおやつを作りたいです。簡単でおいしいレシピを教えてください。

皆さんに質問です、現在1歳3カ月の娘がいるのですが毎日のおやつに赤ちゃん用のせんべいなどをあげてるのですが、手作りしてあげたいのてますが簡単でおいしいのってありますか❓あったらレシピ付きで教えてください

コメント

ちまこーい

目分量なのでレシピはないのですが、ホットケーキに果物や野菜、チーズやヨーグルト、きな粉等色々いれて焼いてます。
まとめて焼いて冷凍してます。

◯お麩ラスク
お麩 一握り/バター 10g / 砂糖orグラニュー糖 大さじ1
〜作り方〜
①フライパンに火をかけ、バターと砂糖を混ぜ合わせます。
②①のフライパンにお麩をきれいに並べます。
※きれいに並べた方が、まんべんなく味が絡みます。
③片面が少しカリっとなったら 、ひっくり返します。
焦げない程度にバターと砂糖を絡めたら出来上がり♪

◯サツマイモ花林糖
さつまいも 一本 / 砂糖 大さじ3 / 揚げ油 適量
〜作り方〜
①サツマイモを細長く切る。
②素揚げする。
③フライパンに砂糖を入れ中火に掛ける。
④砂糖が半分くらい溶け出したら火を止め、揚げたさつまいもを投入。
⑤絡めて冷まして完成♪

◯マカロニきな粉
マカロニ 適量 / きな粉 適量 /
砂糖(無しでもOK)ひとつまみ
〜作り方〜
①マカロニを表示時間より2分くらい長めに茹でる(柔らかくするため)
②タッパーなどにきな粉と砂糖を混ぜておく。
③茹で上がったマカロニのお湯をきり、②へ投入。蓋をしてフリフリ振ってきな粉がまんべんなく付けば出来上がり♪

うちはこんな感じですかね♪

あとは、ホットケーキミックスで
中身は野菜や果物などで味を変えてあげても良いと思います( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛

ここなママ

果物や野菜の、ホットケーキはいいですね、今度作ってみますレシピありがとうございます

ここなママ

3種類もレシピありがとうございます
マカロニきな粉すごく簡単でいいですね、レシピ3種類あるので試そうと思いますありがとうございます