※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ大福
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。冬生まれらしい名前がいいと思っています。皆さんはどんなことにこだわって名前を付けましたか?良い名前があれば教えてください。

12月に男の子を出産予定です( ˊᵕˋ )✩‧₊˚

旦那さんと名前で凄く悩んでいます⸜( ⌓̈ )⸝
冬生まれって感じが伝わる名前がいいね‼︎‼︎‼︎などと話してるんですが、皆さんはお子様の名前特に男の子はどんな事にこだわって名付けましたか⁇
そして、こんな名前どぉかなぁ⁇っていうのがあれば是非、教えてください(pq∀//*)

コメント

ゆきさく

ゆき 優希
とか
とうま 冬馬 冬真
とかどうですか?
ありきたりすぎるかな😅

• イチゴ大福

イチゴ大福

『冬馬』『冬真』は候補に上がってるんですが…
    字画をみるとあまり良くなくて😣💦
    字画気にしてたら名前決まらないですかね⁇(๑• •๑)?

• 8月25日
  • ゆきさく

ゆきさく

男の子だから字画は気にした方がいいような気がします😆💦
    うちは女の子ですけど気にして名前を付けましたよ😅(笑)
    でも、お父さんお母さんが一番いいと思った名前を付けてあげたらいいと思います😌💡

• 8月25日
  • イチゴ大福

イチゴ大福

やっぱり男の子は字画大切ですょねヽ(´o`;
    毎晩、名前の本と自分達が出した候補の名前と睨めっこです…笑

しっかり素敵な名前選んであげます‼︎‼︎‼︎
    ありがとうごさまいます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 8月25日
うつけ

柊(しゅう)はどうですか?
私が男の子に恵まれたらつけたかった名前です。残念ながら叶いませんでしたが。

• イチゴ大福

イチゴ大福

『柊』っていいですょね⋆。˚✩ ༘*ೄ˚ぁたしも言ってみたんですが、旦那さんが3文字の名前がいいみたいで悩み中です(๑°⌓°๑)笑

うつけさんの娘さん2人にはどんな思いを重視してお名前つけたんですか⁇(๑• •๑)?

• 8月25日
  • うつけ

うつけ

うちは、旦那が愛してやまないアーティストの曲から引用です笑。 よみは2人とも普通なんですが、漢字を意味あるちょっと個性的な漢字を私が選びました!2人の娘の名前は意味をリンクさせてます。
    あとは、家族全員がローマ字にしたときに最後がℹ︎ で終わるよう揃えました♩

• 8月25日
れれぴ

うちは、誕生石とか正座石とかめっちゃ調べましたよー!
もともとパワーストーンが好きだったのもあるんですが(^O^)

• イチゴ大福

イチゴ大福

誕生石(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬
    全然発想がなかったです(๑°⌓°๑)笑
    ちょっと調べてみてまた候補探してみます٩( ᐛ )

ぁりがとうございます‼︎‼︎‼︎‼︎

• 8月25日
みん

私も上の方と同じく『柊』と言う字が好きです!
結婚前は男の子ならつけたかったですが、結婚して名字にキヘンがついてるので諦めです…^_^;

3文字が良いのであれば
・しゅうと
・しゅうま
とかはダメですかー?

• イチゴ大福

イチゴ大福

やっぱり『柊』いいですょね⋆。˚✩ ༘*ೄ˚
    男の子は一生名前変わらないから大切に素敵な名前選んであげます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

みんさんも性別わかるの楽しみですねぇ(pq∀//*)

• 8月25日